ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座〜2022年7月6杯目〜

暑くなったので急遽提供開始したそうです♪

 この日は久々にこちらへとやって来ました。前回はと言いますと。。。!?

dreammiminabe53.hatenablog.com

 な、なんと半年ぶりでした(^^ゞ実は何処かでこちらでも冷たいものが提供されてい

ると見た記憶がありましたので行った次第であります。

 ありゃ!こんな限定も出ているではありませんか!こちらにも心が惹かれました。

 しかしここは初志貫徹で冷やしつけ麺、大盛りで注文しました♪

 全体図です。つけダレにはチャーシュー、味玉、きざみネギとメンマが入っていまし

た。

 麺とつけダレのドアップです。数種類の節などを中心としたものをベースにして醤油

は天祐を使いつけダレにしたそうです。つけダレは冷たいですが表面はちょっとオイリ

ーですね♪つけダレだけを飲んでみるとちょっと甘めでなかなか美味いですね(^^)v

 麺は細めの中華麺のようですね。冷やしメニューには相性が良さそうな麺ですね♪

 麺をつけダレにつけて頂くとひんやりとしてなかなか美味しいですね。冷たいつけダ

レだともう少し味がしっかりとしていると嬉しいかも知れませんね。きっと僕の味覚が

鈍いのでしょう(^^ゞさて半分くらい食べ終わったところでXO醤を投入すると辛味と

旨味が増して食欲も増して残りの麺をあっという間にたいらげてしまいました♪

 チャーシューはレアチャーシューですね。久々に頂くとなかなか美味しくてレベルア

ップしているような気がします♪

 そして前大将から受け継いだ隠し包丁入りのメンマです。

 前大将とはまた違って高級食材を使ったりはしませんが、備後大将独自の路線の冷や

しつけ麺となっていますね。これからもドンドン自分の色を出して頑張って貰いたいで

すね。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m