ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2022年6月のグルメその7〜

新たに加わったベルギービールを堪能♪

 6月のある週末はこちらで夕飯しました。空梅雨で気温も高くて喉が渇いて気分はベ

ルギー日和でした(笑)

 この日の限定メニューです。

 そしていつものベルギービールのメニューそして最近入荷した新しいベルギービール

のメニューです。そうです、今回はこちらを飲んでみたくて・・・(笑)

 まずはピンクキラーです。名前の通り、綺麗なピンク色したビールです。ピンクグレ

ープフルーツを使ったもので5%。通常のビールとほぼ同じアルコール度数ですね。

 続いてはグーテン・カルロス・トリプルです。アルコール度数は8.5%。いわゆる

トラピストタイプでとてもコクのあるビールで黒ビールっぽくて僕の好みでした(^^)v

 Kaya風ポテトサラダ。

 とまとのトマトマリネ。大好きなメニューの1つ。

 スモークサーモンとアボガドの正油ソース。これまたあると必ず頼むメニュー♪

 グリーンアスパラとパルミジャーノチーズのオーブン焼き。チーズの香ばしさがオー

ブン焼きにすることで引き立っていますね。

 葉っぱのサラダ。しっかりとこちらでも野菜補給。

 豚肩ロースのソテー。厚みのあるポークは食べ応え抜群でした♪そして最後の〆は?

 丸ごとトマトのペペロンチーノ。唐辛子とニンニクも風味も利いて最高の〆でした。

いつもながら大満足の品々でした。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m