ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年7月8杯目〜

ようやく周年祭の限定を頂けました♪

 先週末及び先々週末に周年祭に提供された限定が平日に提供されているとツイッター

で見て行って来ましたよ。さすがに混んでいるときに仕事の関係で行くことが出来なか

ったので大変嬉しいお知らせでした♪店内はカズさんとバイト君2人の3人で営業され

ていましたよ♪

 担々麺と坦々つけ麺がありましたけど僕は最初から坦々つけ麺と決めていました。そ

んなわけで坦々つけ麺をプチで注文しました。

 全体図です。つけダレ、そしてづんぶりの中にはキャベツ、モヤシ、ミンチ、糸唐辛

子、パプリカといつもの豚さんがのっていました。

 つけダレは豚、ゴマ、野菜と味噌から作られたもので辣油で仕上げられていた?PO

Pにもありますけど辛すぎなくて大変濃厚ですけど比較的辛さ抑えめですね、また今流

行りの痺れはなかったですね。でも辛いもの大好きな方用に花椒や一味を使って調節出

来るようになっているみたいです♪僕も花椒を注文しようかと思いましたけど、午後か

らの仕事で辛すぎてお腹の調子が悪くなるのが怖かったので今回は我慢しました(笑)

 麺は全粒粉太麺でした。いつものようにG系らしく存在感抜群の太さですね♪

 どのようにして食べようか?分かりませんでしたのでとりあえずまぜそばのようにし

っかりと混ぜ合わせましたよ♪後でミンチをつけダレに入れて食べるのも良いと伺いま

したけどそれは次回またこちらのメニューが復活したときに試してみたいと思います♪

 極太麺をつけダレに付けて頂きます。濃厚な坦々スープがしっかりと絡んで美味いで

すね。辛さは汗をかくほどではなかったので麺をどんどん頂けました♪麺だけではなく

野菜やお肉もつけダレに付けて頂きました。特に野菜たちがつけダレに浸して食べると

抜群に美味しかったですね(^^)vただ後悔したのはつけダレを飛び散らしてしまってこ

の日履いていったズボンに少し付けてしまったこと(^^ゞその場でウェットタオルで拭

いて何とか目立たなくなったかな?

 こちらはいつものお肉さん。肉少なめと指定しなかったので通常通りに入ってきたか

な?何とか頑張って完食しましたよ(^^)v肉質は柔らかくて歯が悪い人でも安心して食

べられるかな?

 ミンチです。ゴマや一味もかかっていたようです。こちらをつけダレに入れて食べる

とよろしかったようです。いつか再食出来る機会があったらそのように食べたいと思い

ます(^^)v

 追い飯もあったようですがダイエット中にて我慢しました。と言うかいつもよりもお

肉さんが多かったからか?結構腹パンになりました(笑)画像では少しモヤシが残って

いますけど撮影後に完食しましたよ♪今年も何とか周年祭の限定を食べられました。極

さんらしいG系坦々つけ麺を堪能させて頂きました。美味しかったです。ご馳走様でし

たm(__)m