ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

じゅげむ〜2022年7月12杯目〜

遅ればせながら2周年おめでとうございます♪

 この日は久々にこちらでランチ。実は7月はじゅげむさんがラーメン店となって2周

年になるんですよね。ホントはもっと早く顔を出してあげたかったのですが、なかなか

タイミングが取れなくてこの日となってしまいました。営業はいつも通りママさんのワ

ンオペです♪

 さすがに2周年の限定メニューはありませんでしたので通常メニューから注文をオー

ダーすることに。あっさりにしようかと思いましたが、直前まで炎天下で運動していま

したので塩分を欲したのか!?こってりメニューから石川五右衛門を注文しました。な

お、夕飯の予定がありましたのでご飯とリゾットは我慢しました(笑)

 ちなみにこちらのメニューは昨年の12月以来になります。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 全体図です。有明のり、青ネギ、糸唐辛子、メンマ、きざみ紫玉ネギと鶏ハムがのっ

ていました。 

 スープは濃厚な鶏白湯。ちょっと胡椒も利いて旨味たっぷり。基本的には濃厚スープ

をあまり得意としない僕ですがこちらのスープは何故かグイグイと飲めてしまいます。

濃厚だけど後味がスッキリとしていて口の中でずっと残っていないところが良いのでし

ょうか?ハッキリとした味わい、なかなか美味いですよ(^^)v

 麺は石川製麺さんの細めのストレート。しっかりとコシのあるタイプで細いですが全

然弱さを感じられません。食べ応えはあるしこちらの濃厚なスープとの相性は抜群です

ね♪

 石川五右衛門には鶏ハムが3枚?(もしかしたら4枚?)ほど入っています。これま

たとても秀逸な鶏ハムでして個人的にはビールのおつまみにピッタリだと思います。こ

ちらはテイクアウト出来ますので気になる方は是非いかがでしょうか?

 もちろんあっという間に半飲完食です。いつも厨房が暑くて大変とブログや某SNS

に書かれていましたので、差し入れをお持ちしました。今回はママさんは地元のご夫妻

との話に花が咲いておりましたので早々にお店を出て金沢へと戻ったのでした。いつも

ながら大変美味しい1杯でした。ご馳走様でしたm(__)m