ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂〜2022年7月13杯目〜

リニューアルして初めて行ってきました♪

 いつの間にかメニューがリニューアルされていたこちらへとやって来ました。記事を

見返すとちょうど1年ぶりみたいですね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 あの時はアボガドを期待していたけどなかったんですよね。今回もあわよくばアボガ

ドがあれば良いかな?でもなければ新メニューも良いかな?みたいな気持ちで行きまし

た♪営業ですがこの日店主ワンオペではなくてもう1人若者がいらっしゃいました。新

しくバイト君を雇ったのかな?でも目元が店主に似ていたような!?気のせいか(笑)

 メニューは各テーブルやカウンターにアクリル板を利用して立てられていました。折

角なので新メニューである丸鶏醤油ラーメンと炭焼きチャーシューごはんの小を注文し

ました。

 麺は成美製麺さんのものを使用されています。

 全体図です。丼内には海苔とタケノコがのっていて別皿に炭火焼きちゃーしゅーとき

ざみネギがのっていました。

 スープは丸鶏から取ったもので鶏脂がキラキラと綺麗ですね。今どきのネオ清湯のガ

ツンと来るようなキリッとした醤油感ではなくて比較的優しい感じの味わいでした。も

しかしたら金沢の醤油を使用されているのかな?(あくまでも僕の想像でして間違いか

もしれません、すいませんm(__)m)最初の何口かのスープの味わいは比較的淡白な感

じがしましたが、徐々にその味の輪郭がハッキリしてきてコクのある鶏の味わいを感じ

ることが出来ました。近隣の丸鶏のスープとはまた違った感じで美味しいですね♪

 麺は成美製麺さんの細めのストレート。歯切れの良い感じでなかなかいけますよ♪

 炭焼きチャーシューです。香ばしくて肉肉しい感じと比較的厚めにカットされている

ので食べ応えがあって個人的には好みの1つでした♪

 あっという間に半飲完食しました。キリッと立つ醤油感溢れる醤油ラーメンも美味し

いですがこちらのような優しい醤油感の1杯も良いですね(^^)v

 炭焼きチャーシューごはんの小盛りにしましたけど、チャーシューとごはんにかけら

れた出汁が相性が良くて美味しかったですね。ラーメンもチャーシューごはんも大変美

味しく頂きました。次回は金の貝だしを頂きます。ご馳走様でしたm(__)mところで今

年はアボガドは提供しないのかなぁ?あれは僕にとってこちらの夏の風物詩なんですが

少しは楽しみにまた行ってみたいと思います♪