ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らうめん侍イオンモール白山店~2022年8月3杯目〜

またまたとんこつですが。。。(@_@;)

 ある日のランチはこちらでした。大雨の中、お昼ごはんを何処で頂こうか?雨が関係

なさそうなところが良いかな?と思って白山イオンへ向かいました。実は僕の勘違いな

のですが屋上駐車場は屋根付きだと思って到着したら屋上も青空で雨に遭ってしまいま

した(^^ゞしかしこの時はそれほど降っていなかったので不幸中の幸いでした。そして

何処に行こうか!?久々に小籠包のお店へ向かったものの外待ちで列んでいたので3階

のフードコートにありますこちらへとやって来ました。平日でしかも大雨のフードコー

トでしたので比較的空いていたのではないでしょうか?これなら密を回避出来たでしょ

うか?

 さて。。。またまたとんこつなのでちょっと路線を変えてみようと思って赤香味のギ

ョーザ3個入りのセットにしました。辛すぎて食べられないと困るのでご飯を付けて更

に九条ネギもトッピングしたというわけです♪

 全体図です。九条ネギ、キクラゲとチャーシューがのっています。

 スープはマイルドな豚骨スープと謳っていますが、スープを飲んだ瞬間に結構辛くて

驚きました(笑)こってりさもないので飲みやすいのですが辛さが苦手な方には向かな

いかもしれませんね(^^ゞ久々に辛いものを食べたら胃が驚いたみたいです(爆)でも

ついついレンゲですくって飲みたくなるスープでしたよ(^^)v

 麺は細めのストレート。豚骨ラーメンでは王道となる麺ですね♪スープがしっかりと

絡んで旨辛い〜〜(爆)辛さ対策(!?)のために九条ネギとセットで頂いたごはんが

あってホントに食べやすくなって良かったですよ(笑)

 チャーシューは豚バラ肉の煮豚でしょうか?チャーシューとしては定番中の定番のタ

イプでした。チャーシュー好きなら特製にしてチャーシュー増しにして頂くことをお薦

めしたいですね♪

 ごはんと九条ネギが良いアクセントになってこちらの辛い1杯を美味しく頂くことが

出来ました。

 こちらはギョーザですが何となく8番さんの餃子に似ていて、とても美味しく頂きま

したし豪雨の中体の温まる1杯となって美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mな

おイオンを出ようとしたら更に豪雨が酷くなって無理して駐車場に出たらあっという間

にずぶ濡れになってしまいました(爆)