ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2022年8月5杯目〜

今回は冷やしではなく鮮魚系のあれを♪

 日曜日の遅いお昼はこちらでした。ラウンドが思った以上に早く終わりましたので、

職場でサービス残業する前に力水代わりに食べに行って来ました。SNSで漁師の中華

そばが最近提供されているのでそちらも良いかな?なければ久々にレギュラーメニュー

も良いかな?なんて思いながらやって来ました。店内は前客4人後客2人だったと思い

ます。2時前だったのでこんな感じでしょうか?営業は店主とバイト君そして。。。美

人の奥様がお出でになりましたよ。前回も奥様がいらっしゃいましたけど、最近はまた

奥様がお出になっていることが多いのでしょうか?

 レギュラーメニューも気になりました。久々のととせも。。。!?しかし。。。

 お店に入る前に漁師の中華そばの提供を示す黒板がありましたので、席に座るなり注

文を取りに来られた奥様に漁師の中華そばを注文しました。

 全体図です。九条ネギ、エリンギ、カブ、豚のレアチャーシュー、鶏チャーシューと

何やら魚の身がのっていました。

 スープは魚介系の旨味たっぷり、臭みはホントに皆無です。味わいがとても強くてホ

ントに美味いですよ!鮮魚系のスープなら県内ではテラさんの右に出るお店はないので

は?そのスープのもととなる県内産の魚は甘鯛、平目、スズキとアジが使われてます。

 麺はもちろん自家製の全粒粉の細麺のストレート。麺の表面にしっかりとスープが絡

んでいて麺をすするたびに口の中が鮮魚系のスープの旨味がしっかりと広がってきます

ね。麺も大変美味しいので箸がとても進んじゃいますね♪

 豚のレアチャーシュー。

 鶏チャーシュー。豚も鶏もとても柔らかくて上品な旨味でとても美味しいです!

 そして麺の上に乗っていたこちら。気になりましたので伺ってみたらヒラメのエンガ

ワだとのこと。脂がのっていて味わいが深いですね。店主曰く、今日は当たりなのだそ

すです。ラッキー(^^)v

 美味しすぎて危うくスープを完飲しちゃいそうでした。鮮魚系の旨味たっぷりの1杯

を堪能させて頂きました。ご馳走様でしたm(__)mそう言えば。。。先日頂いた1の1

さんのラーメンでもエリンギが使われていました。こちらを参考にされていたのかな?

気になりました♪