ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年8月7杯目〜

夏休み明け!?のこちらで大好きなあれを頂きました♪

 どれくらいでしょう?約1週間臨時休業されていた極さんが再開されたと聞いてこち

らへと行ってきました。店内は中待ちはないものの比較的賑わっていたと思います。営

業はカズさんとバイト君の2人でした。カズさんにどうされていたのかな?と思って伺

ってみるとプライベートで色々とあってとのことでコロナ感染されたわけではないよう

です。まぁ、安心しましたけどね♪

 今回は大好きな梅塩まぜそばもありましたけど、今回は台湾まぜそばをプチで注文し

ました。待つこと10分ちょっとでニンニクコール。少しだけ入れて頂きました♪

 全体図です。ニラ、韓国海苔、きざみネギ、モヤシ、キャベツ、魚粉、卵黄、台湾ミ

ンチとニンニクがのっていました。

 丼の底にはいつもの動物系たっぷりの味わいが詰まったスープが敷きつめられていま

した。

 麺は極太の全粒粉の自家製麺です。見るからにモチモチッとしていますね♪茹でたて

で麺から湯気が上っているのが分かりますでしょうか?

 そしてタレ以外に美味さの秘訣の1つがこちら!卵黄と台湾ミンチです。唐辛子の輪

切りも混じっていて程良い辛さも演出してくれますよ♪

 しっかりと麺と具材、タレを混ぜ合わせていきます。こちらの写真を撮った後にも暫

く混ぜ混ぜしていました。麺と麺の間に具がしっかりと混じり込むまで混ぜた方が台湾

まぜそばは美味しいですからね♪そしていざ実食!麺には具やタレがしっかりと絡んで

いて旨味が無茶苦茶あってホントに美味しいですよ!上品さのかけらもありません。ま

さにジャンキーな1杯ですがこれがたまらなく美味しいんですよ♪

 恐らく5分くらいで全てを完食したのではないでしょうか?本来ならば追い飯をして

フィニッシュしたいところですが、やはり食べすぎてはいけないと言うことで我慢しま

したよ♪大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m台湾まぜそば、ホントに最高

だと思います。こちらにはニンニクが必須だと改めて思いました(#^.^#)