ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2022年7月のグルメその1〜

久々に夜に行くことが出来ました♪

 夜にこちらへ行くのはホント久々だったかも!?何しろ当日予約しても全く取れない

くらい大人気になっています。(だったら前もって予約しておけよって突っ込みが入り

そうですが(^^ゞ)まぁ、それはさておき、もちろんこの日も店内はごった返ししてい

ましたよ♪さすがミシュランビブグルマン獲得店ですね!今回は入口近くのテーブルに

案内されました。

 定番メニューとこの日のお薦めメニューです。

 いつもの竹鶴ハイボール。4〜5杯飲んだかな?では頂いたものを♪

 シャキシャキメンマのピリ辛和え。もはや前菜の定番。大きいコリコリッとした歯ご

たえと辛さが良いんですよ(^^)v 

 虎本さんのロメインレタスのニンニク炒め。知り合いに虎本さんっていらっしゃいま

すけど恐らく親戚かな?シャキシャキとした食感とシナッとした食感が入り交じってニ

ンニクの利いたスープがロメインレタス全体に伝わって大変美味いですよ。

 こちらも定番の焼き小籠包。小籠包の皮は焼きのためにかなり厚めですけど中のスー

プが超熱々で大変美味い。こちらは料理が出されたら早めに取り皿に移動させるのがポ

イントです。何故なら鉄鍋に小籠包がくっついて取りにくくなりますし、穴が開いてし

まいます(^^ゞ

 国産パイカーと夏野菜の黒酢すぶた。洒落たソースのかけ方が中華とは思えなくて洒

落ています。見栄えも大変よろしくて美味しさアップ!

 チョイ小腹が空いていましたので春巻きを♪そして〆は。。。!?

 白エビ炒飯を注文したかったのですが売り切れと言うことでリクエスト!焼豚を使っ

たチャーハンを注文♪麻婆豆腐に使われる小さな土鍋に熱々のチャーハン!玉子たっぷ

り、チャーシューたっぷりマイウーなチャーハンでした。定番の蟹レタスチャーハンも

お薦めですがこの日の気分はお肉でしたから(笑)でも即興ですぐに作れてしまうマス

ターはさすがですね。是非定番メニューに入れて頂きたいですね。今回も大変美味しく

頂きました。ご馳走様でしたm(__)m