ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

多田屋〜利久711号室〜

2年ぶりに多田屋さんにお世話になりました♪

 GWが終わってから妻が今度は久しぶりに多田屋さんへ行ってみたいと。そう言えば

ここのところ、和倉へは海舟さんばかりにお世話になっていて県内割を初めて使ったこ

ちらには一度きりになっていました。そこでいつもお世話になっている旅行会社の友人

にお願いしてこちらの部屋を予約して貰いました。もちろんお部屋のタイプもリクエス

トして♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 初めて来た時の撮影したフロントの様子です。そして。。。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回お世話になった716号室の部屋の様子です。

 では早速お部屋に入ってみましょう♪

 部屋から入口付近を撮影しました。この部分だけで6畳くらいはあるでしょうか?い

きなり贅沢な空間が広がります。石畳で大変上品な造りになっていました。

 メインの和室に入りますと格子戸で仕切られていて外がうっすらと透けて観られまし

た。外の光が優しく入ってきて気持ち良いですね。天気が良いと海面に太陽の光が反射

して目映くなりますのでこれはホントに有り難いですよ。では格子戸を開けてみましょ

うかね。

 ご覧のように外が観られます。右手はテラスになっていて七尾湾が一望出来ます。そ

して左手には個室露天風呂が付いています。

 近づいていくとこんな感じです。広々とした空間、都会のホテルではなかなか味わう

ことが出来ませんね。

 到着すると抹茶と和菓子を出して下さいました。そしてこちらにはもう1つ。。。

 入口の広い玄関のわきにはちょっと背の低い入口があります。扉を開けたら。。。

 こんな空間があります。茶道具が一色揃っていました。肝心の抹茶の粉は用意されて

いませんでしたが。そしてこちらの横の扉を開くと。。。

 茶室がしっかりと用意されていました。ホームページを帰ってから見てみたら茶道具

の貸し出しもしてくれるようで実際にお茶を点てることも出来たようです。抹茶は結構

好きなので自分で抹茶を点ててみたかったかな?窓のないこぢんまりとした空間で静寂

を感じることが出来ました♪さて。。。

 部屋の個室露天風呂です。前回訪問したときにはかなりお湯が熱かった印象がありま

したが、今回はちょうど良い湯加減でしたよ♪今回もこちらに3回は漬かったでしょう

か?一度入ると10分くらいはボーッとしながら外を眺めていました。

 外は七尾湾と能登島大橋を見ることが出来ました♪そして。。。

 オマケ!妻に撮影してもらいました(笑)贅沢なひとときを過ごせました♪