ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2022年8月11杯目〜

チャンカレが臨時休業で急遽一鶴さんへ!そしてラッキー♪

 今日は午前中無茶苦茶忙しくてカレーでもサラッと食べて職場へ戻ろうと思いました

が、チャンカレさんが臨時休業だったみたい。そこで急遽方向転換して向かったのがこ

ちらでした。学生さんがまだ夏休みみたいで店内は前客0人後客0人でした。営業は店

主と研修中のバイト君1人の2人でした。

 席に座るとこんなPOPがあるではありませんか!もちろんこちらをデフォで♪

 全体図です。海苔、青ネギ、きざみネギ、モヤシ、チャーシューと辛玉がのっていま

した。

 スープそのものはいつもの一鶴さんの豚骨かな?気のせいか?いつもの豚骨よりもマ

イルドに感じたけど(笑)暫くはこちらをすすりながら麺を頂きました。飲みやすくて

美味しいですね♪

 麺は中くらいのストレート麺。割とモッチリとしてスープとも絡んでいて美味い♪

 途中でこちらの辛玉をスープに溶かしていきます。辛玉は豆板醤、豚ミンチ、コチュ

ジャンなどを混ぜて団子状にしたもので独特の辛さがあって一気にスープが刺激的に変

化しました。恐らく2月に頂いた辛玉みそラーメンの辛玉と同じだと思います。この時

はとても辛かったけど、今回は用心したからか?汗だくになるほどではなりませんでし

た(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 辛玉みそラーメンの記事です。

 チャーシューはいつものこちら♪

 最後はしっかりと半飲完食!ちょい辛でしたけど旨味と辛味が豚骨とマッチして美味

い1杯でした。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)mあ、まだ事務仕事が残

っているけどまだファックスが届かない。。。(謎)