ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

House Noodle 稀〜2022年8月12杯目〜

最初よりもスープに深みとパンチがあってGood!

 先月に引き続いて野々市の1の1NONOICHIさんにお邪魔しました。前回に引

き続いてこちらのレギュラーメニューはスルーして。。。♪

 全日制高校から定時制高校に転校して日夜自分のお店を出すために研究している16

歳の若者が1の1さんのシェアキッチンにこの日出店されていました。そこで早速午前

の仕事が終わりこちらへと飛んでいきました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回の記事です。

 今回はパイナップル鶏醤油らぁ麺だそうです。こちらをデフォで注文しました。

 全体図です。カイワレ、パイナップル、えのき、チャーシューがのっていました。

 今回のスープは前回と違って鶏油がしっかりと浮いていてスパイシーでパンチが比較

的ある鶏醤油で大変美味しいです。丸鶏と鶏がらをしっかりと炊いたもので醤油ダレは

伊豆島生搾り醤油に大野のヤマト醤油を合わせたものと前回と違って強く主張が感じら

れますね。前回よりもこちらの方が好みですよ(^^)vでもパイナップルは僕の馬鹿舌に

は分かりませんでした(^^ゞ

 麺は今回も石川製麺さんの中細のストレート麺でしょうか?小麦感もしっかりとあっ

て素晴らしい麺でした。そして今回は麺にスープがしっかりとのっていけましたよ♪前

回頂いたものよりもかなり進化しています(^^)v

 チャーシューは豚もも肉を使っているのかな?違っていたらごめんなさい!ちょっと

小振りでしたけどこちらのスープと相性がとても良かったと思います。

 パイナップルです。ラーメンに入っているのは初めてかな?その味は正真正銘パイナ

ップルでしたよ♪特に隠し味はなかったかなぁ?

 えのきです。今回はテラさんのようにしめじではありませんでした。きっとこちらの

店主は石川県内の有名清湯系のお店を研究されていそうですね。そこから自分の色を出

していけると素晴らしいですね。前回からの進化を考えると期待大かな?

 大変美味しく頂きました。半飲完食の画像を撮影してから更に残ったスープを飲んで

しまったのは内緒です!だって今回は美味しかったから(笑)次の出店も期待していま

すよ。ご馳走様でしたm(__)m