ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2022年7月のグルメその7〜

妻とメタボンさんそしてコーシローの4人で何故か宴会♪

 まだラーメン以外の記事は7月のものをアップしています。何しろ仕事の事務作業が

忙しくてなかなか追いつかない。さてこの日はメタボンさんに誘われてこちらへ。某寿

司屋さんのコーシロー君とうちの妻と4人で飲みました。

 僕はいつものようにオリオンビールに残波のシークワーサー割り。メタボンさんとコ

ーシロー君はハブ酒ソーダ割りをガンガン飲んでいらっしゃいました。コーシロー君

はとても飲みやすい!これなら軽くいけるわ!とハイペース♪さすが若い者は違うわ!

と思いながら一緒にチビチビやりました(笑)では頂いたものを。。。

 突き出しかな?今回は夏バージョンなのか!?ちょっと変わったメニューがありまし

たのでそちらを中心に注文しました。

 まずは冷製茄子とささみの辛子和え。

 大葉とトマトのマリネ。トマトがとても美味し!そして次の辺りから沖縄料理の定番

を注文しましたよ♪

 ミミガーぽん酢。コリコリとした食感が気に入っています♪

 ソーミンちゃんぷるー。ゴーヤチャンプルーが定番ですがこちらも美味いなぁ。しか

しソーミンとなると〆になるから普段なら他のものをいつも頼んでしまいます(^^ゞ

 鶏ハム。これは良いアテになりますね♪

 ゴーヤとツナのサラダ。ゴーヤの苦みがツナなどでやわらいでいてゴーヤが得意では

ない人でもいけるかも!?

 もずくの天ぷら。こんなもずくの食べ方をこちらのお店で初めて知りました♪

 ヒラヤーチー。最後は沖縄風のチヂミで締めました。大変美味しい料理と楽しい会話

であっという間の3時間。ご馳走様でしたm(__)mなお。。。ハブ酒ソーダ割り(通

称ハブボことハブボール)をジュースのごとく飲み続けたコーシロー君ですが。。。帰

りはあまり記憶がなく翌日はしっかりと二日酔いして午後まで頭痛だったみたい(笑)

やはりハブ酒は飲み過ぎ危険かな(爆)