ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2022年9月1杯目〜

残暑厳しい日の締めはやはりこれでしょ♪

 ちょっと久々にこちらへとやって来ました。お盆だったりいつも行く日に小松さんで

お食事を食べたりしてご無沙汰していました。店内は平日だからでしょうか?結構空い

ていました。そんなわけでのんびりとお食事をさせて頂きました。

 この日のお薦めです。

 突き出しです。

 いつものようにメガハイです。2杯頂きました♪

 今回は皮はぎがありましたので頂きました♪肝醤油最高ですね(^^)v何処へ行っても

メニューにあるとついつい注文しちゃいます(^^ゞ

 キャベツボロネーゼ。キャベツと味つけされた挽き肉がとても相性が良くて♪

 タル鶏南蛮。宮崎県の名産のチキン南蛮ってありますがちょっと違っているかな?で

も揚げられたチキンとタルタルソースがとても相性が良くてなかなか美味し♪

 そして夏野菜アヒージョです。こちらで結構お腹いっぱいに(笑)でも。。。ついつ

い締めを注文しました♪それは!??

 いつものこちらです。

 つけダレです。程良い辛さと旨味があります。今どきの痺れのあるタイプではありま

せん。

 麺は冷たく締められていてツルツルッとしたタイプの麺です。つけダレにしっかりと

絡んでとても美味しいですね。

 つけダレの中にはきざみネギとチャーシューが入っていました。具材はその日のマス

ターの気分で変わります(笑)サッパリとしたこちらは夏の締めにはホントにピッタリ

の1杯だったと思います。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m