ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2022年9月3杯目〜

全メニュー制覇したので2サイクル目の最初は!?

 ある日のランチはこちらでした。店内はほぼ満席で5分ほど外待ちして中にお呼ばれ

しました。営業はいつも通りご夫婦でされていましたよ。

 前回は限定メニューを頂きました。前々回でレギュラーメニューを食べましたのでど

れにしようか?悩んだ挙げ句、酸辣豚そばとライスの小を注文しました。

 全体図です。細かくきざまれたネギ、ニラ、メンマ、豚肉と溶き卵がのっていました。

 香味野菜とスパイスで作った自家製辣油と4種類のお酢ブレンドしたものを使用し

たスープは酸味でインパクトのあるもの。しかし酸味と辛味だけではなく溶き卵も加わ

って旨味もしっかりと感じられますね。飲んでいるうちに不思議と次から次へとレンゲ

でスープをすくいたくなってしまいます。美味いですよ♪

 麺は細めのストレート。辛さと酸味のスープがしっかりと絡んでいます。美味し(^^)v

 豚肉は自家製醤油麹を使って柔らかく煮込まれています。前回も感じましたが豚肉に

は山椒のようなものを感じましたけどあれは何かな?丁寧な仕事ぶりが伺えますね♪

 あっという間に半飲完食しちゃいました。スープの刺激もあってご飯も進んじゃいま

したよ♪美味かった〜〜!ご馳走様でしたm(__)mまた来ますね。

 オープンされたのは今年の4月。約5か月経ちましたけどお客さんの入りも良くてす

っかり人気店の仲間入りですね。これからが更に楽しみですね。