ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2022年9月7杯目〜

今回も締めで頂きました(笑)

 ある日の夕飯はこちらでした。仕事を終えてからこちらへやって来ましたけど、9月

も半ばになりますと日が落ちるのも早くなってきましたね。6時半過ぎになるともう日

が落ちて暗くなってきましたね。お店の前の写真を撮ってちょっと季節の変化!?みた

いなものを感じました♪

 さてこの日のお薦めです。そして・・・

 この日は最初の1杯は生中にしました。僕にしては珍しいでしょ!?午前中仕事がな

かったので朝イチでラウンドしてきたら体が水分を欲していて1杯だけ飲みました。そ

して続いてはいつものようにメガハイです♪では頂いたものを。。。

 泉州水茄子漬けです。水茄子の旬っていつなんでしょう?大体初夏から始まって秋口

くらいまでなのかな?相変わらずみずみずしくて美味いです。これなら茄子が苦手な方

でもいけそうな気がします。

 シラス若布です。自分が想像したよりもシラスのサイズがビッグで驚きました(笑)

 続いては。。。苦手な方もいらっしゃると思いますが。。。パクチー豚しゃぶサラダ

です。僕自身得意とは言えませんけどパクチーは最近食べられるようになりました♪で

もこちらのパクチーは比較的癖が少ない方かな?もしパクチーが苦手な方ならパクチー

抜きも作ってくれると思います。

 そして。。。サイコロステーキ。下にカボチャが添えられていました。最後は。。。

 いつものように冷やし坦々つけ麺です。よくこちらでご一緒させて頂くご夫妻も僕た

ちがこちらを注文したら一緒に注文されていました(笑)こちらのご主人もこちらのメ

ニューを気に入っていらっしゃるようで、僕が注文したときに一緒に注文されることが

結構あるんですよ♪

 つけダレです。冷たくてちょいピリ辛です。でも冷たいのと辛さも控え目で辛いのが

得意ではないご一緒させて頂くご夫妻でも美味しく頂けるようです。

 麺はモチッとした中華麺でしょうか?つけ麺にするのにとても良い感じです。

 細かくきざまれたチャーシューが入っていました。

いつもながら大変美味しく頂きました。ご一緒して頂いたご夫婦と楽しい夕飯でした。

ご馳走様でしたm(__)m