ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年9月8杯目〜

今回はデフォで肉少なめ♪

 今月初めてこちらへとお邪魔しました。店内は比較的落ち着いていて営業はカズさん

とバイトのエース君に新人バイト君の3人でした。

 前回は台湾でしたので今回はデフォのラーメンプチを肉少なめで注文しました。ニン

ニクコールでは少なめをお願いしましたけど。。。結構入っていました(笑)まぁ、こ

れくらいなら大丈夫ですけどね♪

 全体図です。モヤシとキャベツそしていつものお肉がのっていました。そして横から

の画像もどうぞ♪

 スープはいつもの動物系たっぷりの濃厚なものでした。そしていつも以上に入ってい

たニンニクといつもよりも存在感がたっぷりの脂身が効いていてなかなか美味しいもの

に仕上がっていたように思いました。パンチが利いているって表現がピッタリだったか

もしれませんね♪ 

 麺はいつもの極太麺。ちょっと画像がくもっていてすいませんm(__)mコシのある麺

がワシワシとして大変美味しく頂けましたよ♪麺だけなら300はいけそうな気がしま

すけどダイエット中なので我慢します(笑)

 さて。。。もちろん頂く前には天地返しして。。。今回は最初から一味をご覧のよう

にたっぷりとかけて頂きました。ニンニクと脂身のパンチが効いたスープに更に辛さが

加わって大変美味しいものに仕上がっていました。

 最初の一口目になりますね。麺にスープが良〜〜〜く絡んでいましたよ。

 いつものお肉は1枚ですが薄くカットされていました。タレにしっかりと浸かってい

てホントに美味いものでしたよ。ところで今度はお肉抜きでお願いしてみようかな?そ

の方が野菜を最後の最後まで食べられそうですから。あ、肉抜きの代わりに野菜増しを

少しして貰っても良いかな?今度カズさんに伺ってみますね。

 いつも以上に美味しく頂いたように思います。ニンニクと脂が多めだったこともある

のかな?そう言えば台湾ラーメンを提供始めたんですね。近いうちに再訪したいです。

ご馳走様でしたm(__)m