ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

士朗商店〜2022年9月10杯目〜

ラウンド帰りにこちらを訪問♪

 この日はラウンドが思ったよりも早く終わりましたので、帰りにこちらでお昼を頂き

ました。ホントは月曜日だったので定休日なので駄目もとで行ったらやっていました♪

祝日だからやっていたのでしょうね。店内に入りますとカウンター席は空いていました

けどテーブル席や小上がりはお客さんがいらしたと思います。お休みと言うことで家族

連れが多かったのかもしれませんね(#^.^#)

buzzstyle-kei.hatenablog.com

katsuzirou.blog.fc2.com

daytona55.blog.fc2.com

 既にブロ友さんも行かれていますね。

 さて店内に入りますと券売機が。。。開店当初はスマホからQRコードで注文する方

式でしたけど年輩の方にはまず使えない画期的すぎる注文方法で恐らくご近所の方は結

構年輩の方が多く住んでいらっしゃりそうなので注文できなかった方が続出したのでし

ょうか?折角注文に必要な人手を節約出来たのにこれでは本末転倒になってしまったの

でしょう。この方式は都会や若い方が多く住んでいる野々市市周辺ならいけそうですけ

どね。僕も割とアナログなのでQRコードよりも券売機の方が使いやすいかな?さて前

回は煮干し中華そばを頂きましたので今回はこちらのイチ押しでしょうか?1番左の鶏

白湯塩をデフォで注文しました♪

 全体図です。カイワレ、きざみネギ、2種類のチャーシューなどがのっていました。

またスープにはきざみ玉ねぎが入っていたかと思います。

 スープは割と濃厚な鶏の味ですが煮干しの味わいも感じられますね。でもあと味がス

ッキリとしてとても美味しかったですね。

 麺はやや平打ちのストレート麺でしょうか?平打ちの麺がスープをしっかりと絡めてくれて麺をすするたびにスープの旨味を感じられましたよ。

 豚のレアチャーシューです。

 煮豚(!?)チャーシューです。2種類のチャーシューいずれも丁寧な仕事をされて

いてとても美味しかったです。煮豚(!?)は大変柔らかかったですよ♪

 煮干しも美味しかったけど鶏白湯塩も絶品でした。きざみ玉ねぎが良い仕事をしてい

たしスープも運動した後だからか!?危うく完飲してしまいそうになりました。次は鶏

白湯醤油に挑戦ですね♪ご馳走様でしたm(__)m