ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2022年10月2杯目〜

久々にレギュラーメニューから♪

 この日のお昼はこちらです。近くの大学の夏休みが終わって学生さんの数も多くなっ

て中待ちもかなり発生していました。そんなわけでバイト君も2人体制で営業されてい

ましたよ。

 お!今日も漁師の中華そばがありますね♪でも・・・今日は職場を出発したときから

心に決めていました。それは・・・!?

 レギュラーメニューから選択すろこと、そして今回はととせを食べると決めていまし

た。ですのですぐにととせ醤油を注文しました♪

 全体図です。白髪ネギ、しめじ、チャーシュー3種がのっていました。

 スープは香川県のかめびし屋の古醤油「十歳造」と「三年醸造醤油」をブレンドした

ものをあわせたものです。ベースは鶏だけではない?魚介系も合わせてありそう。見た

目は大変濃い色で富山ブラックのようにくどそう!しかし一口飲んでみるとキリッとし

た醤油の輪郭を感じられて飲んだ後はスッキリとして全然くどくありません。見た目と

のギャップにはホントに驚かされますね♪飲めば飲むほどくせになるような味わいで大

変美味しいですよ(^^)v

 麺は自家製の中細のストレート麺で全粒粉麺だと思います。スープの色に染まるだけ

ではなくてしっかりと麺がスープを吸って麺をすするたびに麺の美味さとスープの旨さ

も味わえて無茶苦茶美味いです♪そしてテラさんのチャーシューを頂きます。

 豚のレアチャーシュー。柔らかくてジューシー。

 豚のもも肉のスモークチャーシュー。歯ごたえもあって味わいも素晴らしい。

 鶏もも肉のチャーシューかな?柔らかくてしっとりとした味わい♪

 気付いてみたらあわや完飲してしまいそうに。そこは我慢して半飲完食しました。こ

ちらのととせは他のラーメン屋さんでは味わうことが出来ない醤油ラーメンだと思いま

す。ラーメンと言えば醤油が好き!と言う方には一度食べて頂きたい1杯ですね。大変

美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m