ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2022年10月4杯目〜

寒くなっても・・・(笑)

 この日はいつものように夕飯はこちらへと思って電話しました。すると。。。「ドリ

ームさん、すいません。今日は満席なんですよ!」と。しかし奥さんは「Aさんご夫婦

がいらっしゃいますので同席して頂けるように頼んでみてはいかがでしょうか?」と話

されました。Aさんご夫妻はご近所で仲良くさせて頂いていて、ほぼ毎週こちらでご一

緒させて頂いています。そこで早速Aさんに電話しましたところ、快く同席OKして頂

きこちらへとやって来ることが出来ました♪Aさん有難うございましたm(__)m

 この日のお薦めです。

 この日は午前中に運動しましたので1杯だけ生中。あとはメガハイ。ご夫妻との会話

で楽しくて撮影し忘れてしまいましたが(笑)

 今回もアボガド海鮮サラダの海鮮抜きです。アボガドが入ったサラダが食べたくて。

海鮮を抜いた分は他のメニューを頂くことが出来ますからね。何せ少食夫婦なのでこん

なことして少しでもいろんなものを食べようとしています(笑)

 10月に入っても水茄子漬けがありますね。相変わらずみずみずしくて美味しい。

 ぶりカツです。結構肉厚で美味かったですね。もちろん骨もなくて(笑)

 豚ロース生姜焼きです。これ、意外と美味いです。と言うかこちらのメニューにはハ

ズレがありません。この日はお昼に僕が食べすぎてあまり食欲がなかったので次に締め

となりました。ご一緒させて頂いたAさんご夫妻も締めとなりましたが。。。何を食べ

ようか?と話していたところ、ご主人が「冷やし坦々つけ麺はいかがですか?」と提案

されるではありませんか!実はこちらのご主人は僕が注文しているのを見て一緒に注文

してから結構嵌まっているんですよね♪

 そんなわけで全体図です。

 今日は麺の上にきざみ海苔と一緒にふりかけみたいなものがかかっています。

 そんなわけで楽しい夕飯はこちらで締めました。脂っこい食事のあとに頂く冷やし坦

々つけ麺は寒くなってもサッパリ締められますよ。ま、冬になったらつけダレを熱くし

て貰って坦々つけ麺にして貰うかも!?今回も大変美味しかったです、ご馳走様でした

m(__)m