ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2022年10月6杯目〜

秋の限定は秋らしく上品に♪

 ある日のランチはこちらでした。いつもこちらは外待ちのことが多くて覚悟していま

したが、珍しく前の駐車場も空いていて店内もテーブル席にお客さんがいらっしゃるの

みで僕としては大変ラッキーでした♪

 そして・・・今回の目指していたのはこちら!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中華そばブラボー (@bravo.chukasoba)

www.instagram.com

 ブラボーさんのインスタで10月11日から提供開始されたなめこそばです♪

 全体図です。県内産原木なめこ、牛蒡チップ、三ツ葉、柚子皮、鶏モモのローストが

のっていました。

 スープは牛蒡の香味油が使われてなかなか美味しいですよ。こちらのスープは色々と

工夫されていて旨味もたっぷり。ラーメンを少しだけ食べ歩いていますけどこちらのス

ープはホントに個性的ですので味わったことがないかも!?

 麺はなめこそば専用に作られたと言う細いストレートの全粒粉麺。画像を見て頂いて

もお分かりのようにスープがしっかりと絡んでいますね。絡むと言うよりもまとわりつ

くとでも表現して良いほどかなぁ?さすが限定メニューのために作られた麺だけありま

すね♪

 こちらが県内産原木なめこになります。通常のなめこよりもなめこの味が深かったよ

うに思います。また三ツ葉と柚子皮が良いアクセントになっていたように思います。 

 自家製醤油麹に漬け込んで焼いた鶏もも肉のローストです。結構厚切りされたものが

2枚入っていました。通常のチャーシューとは違いますけどこれまた鶏肉の味わいをし

っかりと美味しく頂けました。

 美味しくて思わず半飲以上飲んで完食しちゃいました。他のお店では味わえない個性

的であり大変美味しい秋の限定メニューだったと思いました。こちらの店主は引きだし

が大変多そうな感じでこれからも楽しみですね。また来ます。ご馳走様でしたm(__)m

さて。。。ラーメンを待っていると近隣の超人気某中華料理店店主さんとご家族がいら

っしゃいました。ちょうど定休日でお店の掃除に来られたとか!?簡単にご挨拶させて

頂きました。またブラボーさんの女将は僕が数回しか行ったことがないのにもかかわら

ず、僕のことを覚えて下さっていて驚きました(^^ゞいつもサッと食べて帰っているの

ですけど。。。(笑)人気ラーメン店を支える美人女将は僕のような客のことまで覚え

ていて頭が良いですね♪