ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

李家楼〜2022年10月14杯目〜

コスパが良くてボリュームたっぷりのランチセット♪

 ある日のランチは超久々にこちらで頂きました。こちらはオープンした頃に行って以

来の訪問となりました。店内はテーブルがメインのお店でファミレスっぽい造りになっ

ています。ですのでグループで来るのには便利かと思います。訪問した時はちょうどラ

ンチ時でしたのでテーブルが6〜7割埋まっていました。ちなみにこちらは台湾料理

さんになるのでしょうか?

dreammiminabe53.hatenablog.com

 店内に入ってたくさんあるメニューを見ていると色々とありすぎて迷ってしまいまし

た。とにかくこんなに品数があってこんなに安いの?って思うほどでした。そして結局

今回チョイスしたのは。。。

 お店の前の黒板に書いてある6番の餃子とラーメンと炒飯(小)にしました。

 まずはラーメン全体図です。チャーシュー、モヤシ、きざみネギとワカメがのってい

ました。

 スープは醤油味であっさりしています。ワカメが入っていますがワカメがとても相性

が良い感じですね。なかなかいけますよ♪

 麺は中華麺とは違って中細のストレート麺で中華料理屋さんとしては珍しいタイプの

麺で日本のラーメン屋さんでも使用されるタイプかな?僕としては結構好きなタイプの

麺ですので美味しくてあっという間に食べてしまいましたよ(^^)v

 チャーシューは豚バラ肉でしょうか?小振りですが丁寧な仕事がされていますね。

 あっという間に半飲完食しちゃいました。こちらは醤油以外に台湾、豚骨、塩と4種

類のスープがありますので今度は違うスープで頂きたいですね。

 そしてこちらが炒飯(小)です。が。。。全然小ではありません(笑)8番さんのセ

ットのチャーハンをイメージしていたら全く違っていました(爆)8番さんのセットの

チャーハンはレンゲ数口でなくなる程度の量ですがこちらのはスプーンの大きさを見て

頂くとどれだけの量?ってかんじでしょ?これは小ではなく普通盛りです!肝心のお味

は北陸の人好みで比較的あっさりで程良い塩梅で大変美味しかったですよ!そして遅れ

てやって来た餃子ですが。。。数少なめかな?なんて思っていましたけど。。。!?

 餃子は普通サイズ。6個も入っています。しかも餡がしっかりと入っていて焼き具合

も抜群でとても美味しかったですね。正直途中でお腹がいっぱいになってきたので食べ

きれないかな?と思いましたけど頑張って最後まで頂きました。でもどれも美味しかっ

たので完食出来ましたよ♪しかもこれでお値段が税込み850円というのはコスパが良

すぎですね♪こちらは横川交差点の角で駐車場の出入りがちょい不便ですがお薦め出来

ると思います。近隣のラーメン店に隠れて目立たないですけど意外と隠れた〇〇かもし

れません。一度いかがですか?