ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2022年10月のグルメその4〜

こちらでも季節を先取りしちゃいました♪

 こちらの訪問したのは10月27日になります。夕飯をこちらでのんびりと。

 この日のお薦め。お!山形産だけど香箱が♪それを眺めつつ。。。

 お昼にラウンドしたのでまずは生中を飲んでからメガハイ♪

 ベーコンポテサラ。厚切りのベーコンがアクセントになっていて温玉やきゅうりなど

野菜がたっぷり♪

 秋も深まると銀杏が美味しくなってきます。

 久々に五箇山産堅豆腐刺。程良い堅さがあって豆腐の味わいが濃厚で美味し。

 カキフライ。先日行った時には売り切れていたのでリベンジ出来ました(笑)

 メインになるの香奈?サイコロステーキです。厚切りされたお肉は肉汁たっぷり♪そ

して締めですが。。。山形産香箱がありましたので!?

 メニューにはありませんが香箱石焼き飯を注文。冬になるとこちらの定番ですね。1

年ぶりに頂く石焼き飯は外子と内子の味わいがしっかりとご飯に広がって大変美味しか

ったですね。なお、2人ともお腹がいっぱいになっていましたのでご飯少なめでお願い

してありました。今回も大満足!ご馳走様でしたm(__)m