ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

秘密麺結社スパルタンZ〜2022年11月7杯目〜

久々の秘密麺結社!今回はデフォで♪でもお初(笑)

 ちょっと久々にこちらへとお昼のランチへやって来ました。こちらはなかなか魅力的

な限定を出しておられますけどなかなかこちらまで行く機会がなかったんですよね。こ

ちらに辿り着くまでに美味しいお店がありすぎて。。。(笑)ですので今年の2月以来

の訪問となります。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は醤油豚骨を頂きました。家系を彷彿させる激ウマな1杯でしたね。

 そして今回は・・・!?

 まだ頂いたことがないデフォのメニュー塩を注文しました。

 全体図です。カイワレ、穂先メンマとチャーシューがのっています。

 スープの色は塩という割にはピンク色して綺麗ですね。チューリップの花びらを使っ

て染められています。豚骨スープから作った掃湯スープでヒマラヤローズソルト、沖縄

シママース、瀬戸の焼き塩を使用したものです。お味はこれまで頂いたことのないよう

な味わいでオイリーなスープですが比較的あっさりとして旨味がストレートに感じられ

るものですね。何だか初体験のお味で美味いですね♪

 麺は石川製麺の中太の縮れ麺。半透明の色合いでスープが絡むと麺がピンク色して綺

麗ですね。だからと言って麺の味わいには変わりはなくスープを持ち上げてツルツルッ

と美味しく頂けました。

 チャーシューはレアチャーシューで薄くカットされていますが丼の大きさに負けない

くらい大きなもので意外と食べ応えがあって美味しいですね。僕はチャーシューを後半

に頂くのでスープで少しレア感を落として頂きました。柔らかくて美味しかったです♪

 初めて頂いたスパルタン塩、拘りのある他では味わえないスパルタンさんならではの

1杯だったと思います。また機会を見つけて堪能してみたいと思います。美味しかった

です、ご馳走様でしたm(__)m