ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ramen雨燕〜2022年12月5杯目〜

ゴル友を連れて2人でランチ(残念ながら相手は男(^^ゞ)♪

 この日は仕事がありませんでしたので芝刈りをして、その後一緒にラウンドしたAさ

んとランチすることになりました。何処にするか!?先月オープンしたこちらをチョイ

スしてお連れしましたよ。前回彼をブラボーさんへ連れて行ってなかなか好評でしたが

こちらはいかがだったかな?店内は遅い時間だったこともあって前客1名後客1名でし

た。営業は店主と男性スタッフ1人と2名でした。オープン当初と比べるとかなり落ち

着いてきましたね。

 前回は白醤油でしたので今回は醤油ラーメンと具沢山しゅうまいの点心セットを注文

しました♪

 セットの全体図です。醤油ラーメンと具沢山しゅうまいです。大変見栄えが綺麗でこ

れだけで食欲が沸いてきますね♪

 ラーメンの全体図です。刻みネギ、九条ネギ、穂先メンマ、豚のレアチャーシューと

蒸し鶏のチャーシューがのっていました。

 スープは名古屋コーチンを県内の湧き水を使ってじっくりと煮込んだ無化調のもので

す。かえしの醤油は石川県産生醤油に数種の醤油をブレンドしたものを使用しているそ

うです。スープは鶏の旨味と醤油感が口いっぱいに広がってきますね。これで二度目の

醤油ラーメンですけど前回よりもコクが増したように思います。たった1か月ですけど

スープに進化が見られたような気がします。美味いわ〜〜!

 麺は小松産の小麦粉を使ってモンゴル天然のかんすいを使用した中細麺ですね。しっ

とりとした麺は美味いしスープの持ち上げも良いですね。美味しくて箸がドンドン進ん

じゃいました♪

 そして2種類のチャーシューはオープンしてまだ1か月ですが完成度が高くてとても

柔らかくて美味しいですね♪

 あっという間に半飲完食です。スープが美味しくて危うく完飲しちゃいそうでした。

無化調のラーメンと言えば神楽さんやテラさん、のぼるさんと言った巨匠たちがいらっ

しゃいますけど、こちらのラーメンも満足感がしっかりと感じられてこれからが楽しみ

だと思いますね。

 こちらが具沢山しゅうまいです。中にはプリプリとした海老が入っていてとてもジュ

ーシーで大変美味しかったですね。こちらのしゅうまいは個人的にはお薦めですね♪

 これだけ完成度が高いですけど意外と空いているのは僕的には穴場かな?これで3回

目の訪問となりましたが店主にも顔を覚えられてしまったみたい(笑)宮燕さんの流れ

をしっかりと受け継いだ雨燕さん、また折を見て訪問したいと思います。大変美味しか

ったです。ご馳走様でしたm(__)m