ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

やまの葉〜2022年11月のグルメその6〜

超久々かも!?お酒を飲みながら絶品十割そばを♪

 ある日の夕飯は久々にこちらでした。店内に入って店主にご挨拶すると「お久しぶり

ですね。」とにこやかに答えて下さいました。早速カウンター席に座りました。前回は

6月に訪問したようですね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 そして今回もいつものように夜飲みセットを注文しました。夜飲みセットの内容は小

盛りそばと3品、ワンドリンクが付いています。小盛りそばはかけそばかもりそばから

選択出来ますが、追加料金を払えばそばの種類や量を換えることが出来ますよ。そして

今回は3品以外に牛すじ煮と焼き味噌を追加しましたよ。では今回頂いたものを紹介し

ますね♪

 麦焼酎の水割りです。最初の1杯は夜飲みセットに含まれています。その後追加で3

〜4杯は飲んだかなぁ?

 まずはなめこおろしです。違うものが出て来たら単品ででっけいなめこおろしを頼ん

でいたかも(笑)

 天ぷらの盛り合わせです。海老など5品くらいあったかな?カラッと揚がっていて美

味しいですね。

 そして今回はかき鍋です。以前は中島産かきを使っていましたが、近江町市場の某魚

屋さんがあまり良いものを出してくれなかったので違うお店にかえて広島産かきを使用

しているとか!?粒もしっかりとして大変美味しかったですよ(^^)v続いては。。。

 追加の牛すじ煮。大変味が浸みた牛すじに辛子を付けて美味しく頂きました。

 焼き味噌です。こちらは香ばしく甘く仕上がった味噌がとても美味しかったですね。

 そして〆は・・・!?

 今回も十割そばを小盛りで頂きました。十割のそば粉はたしか鳥越産だったはず。濃

厚なそばの味わいが口の中に広がって大変美味しかったですね。

 今回も美味しすぎて飲みすぎました(笑)ご馳走様でしたm(__)m