ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya〜2022年12月のグルメその1〜

まだまだ香箱メニューが続きます♪

 12月入ってすぐの週末、こちらで妻と夕飯。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は香箱ガニを使ったパスタを頂きましたが、今回はもう1つの香箱メニューを頂

くためにやって来ましたよ♪

 この日のお薦めメニュー。

 そしてお薦めパスタ。

 で。。。レギュラーメニューです。

 またこちらと言えばベルギービールですよね。ベルギービールと言えば日本のビール

と比べるとアルコール度数が高めのものがありますね。また色んなタイプがあります。

でも僕は最近嵌まっているのは。。。!?さて今回頂いたものをアップしますね。

 まずはウェストマールダブル。

 そしてオルヴァルです。どちらも香ばしいトラピストタイプ。ウェストマールダブル

のアルコール度数は6.2%でオルヴァルは7%とやや高め。ですので3杯も飲めばか

なり良い気分になりますね♪では今回頂いたものをご紹介♪

 まずははっぱのサラダ。酸味の利いたドレッシングで頂きました。

 スモークサーモンとアボガドの正油ソース。既に鉄板ですね(笑)

 加賀レンコンのチーズ焼き。チーズとレンコンの相性が最高です。地産地消です♪

 冬がきとしめじのソテー。みそを使ったソースとはイタリアンにしては珍しい!?

 最後に肉ものとして久々に琉球ロイヤルポークソーセージのグリル。そして〆は!?

 香箱がにのクリームニョッキ。モチモチとしたニョッキに香箱の内子や外子が加わっ

たクリームが絡んで大変美味しく仕上がっていました。パスタも美味しかったけどこち

らも無茶苦茶美味しかったですよ。

 今回も大変満足!ご馳走様でしたm(__)m