ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珍香楼〜2022年12月のグルメその4〜

金沢で小松の塩焼そばを頂く♪

 最近は月1で訪問しているかも!?目的は基本的にはこちらのギョーザなんですが♪

 今回はギョーザと何を頂こうか?悩んで。。。今回はラーメン類ではなくちょっと久

々にこちらの人気メニューでもある塩焼きそばを一緒に注文することにしました。それ

にしてもサイドメニューに合わせてメインを決めるって。。。普通と逆のような気がし

ますね(笑)

 塩焼そばです。盛り具合もしっかりとしていてボリュームがありそう♪そば以外の具

材はモヤシ、キクラゲ、人参と豚の細切れなどがのっていましたよ。

 ソース焼きそばと比べて味わいはあっさりとしていて濃厚な感じもなくて食べやすい

ですね。それにしても麺よりもモヤシの方が多いのでは?と思うほどモヤシが多くて意

外と麺の量が少ないのでは?なんて思います。ですのでボリューム感の割にペロリと食

べられてしまうんですよね♪

 2/3ほど食べたところでギョーザのタレをかけました。ギョーザのタレで味変され

てこれまた食欲が沸いて来ましたね。これで残ったものを一気に食べ終えてしまいまし

た。それにしてもこちらの塩焼きそばは最高ですね(^^)v

 そして僕にとってはこちらがメインになってしまうギョーザ。今回は4個で少し遠慮

しました(笑)野菜を中心とした具材がこれでもか!と言うくらい詰まったギョーザは

見るからにモチモチですね。一口食べると中から具材が飛び出してきそう(@_@;)

 あっという間に完飲完食しちゃいました。やはりこちらのギョーザは月1は食べない

といけません。僕はこちらのギョーザに嵌まっていますよ(爆)でも当然塩焼きそばも

絶品ですのでお忘れなく(笑)ご馳走様でしたm(__)m