ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

カレーのチャンピオン野々市本店〜2023年2月のグルメその1〜

Lカツにしようかと思いましたけど限定に釣られました♪

 ある日のランチはこちらでした♪お昼の12時半頃で店内は比較的混んでいましたけ

どタイミングが良かったからか!?すぐに座ることが出来ました。

 店内に入るまではいつものLカツにしようかとも思いましたけど。。。!?

 券売機の隣にこのような看板が立っていてはかた一番どりチキンカツカレーを注文し

ました♪

 5分も経たないうちにやって来ました。チキンカツにふくやのめんたいマヨがかかっ

ていました。そしていつものように。。。

 大好きな福神漬けをスプーン3杯かけました。ところで最近チェーン展開するお店に

設置してある調味料や付属物に対してとんでもない行為を行う馬鹿者がSNSに投稿す

る輩が続出していますね。もちろん僕は常識のあるものです(と思っています)ので、

愚かなことはしませんけどね。それにしても日本のモラルってここまで落ちてしまった

のでしょうか?その彼らが共通して言えるのは未成年者がほとんどであると言うこと。

未成年であっても厳罰化して欲しいですね。

 さて肝心の限定のチキンカツカレーですがなかなか美味かったです♪ちょっと宮﨑の

名物チキン南蛮を思い出しましたよ(^^)v

 そうそう!こちらで食べたことがある方はもちろんご存じだと思いますが、チャンカ

レってご覧のように先がフォークになったスプーンで頂くんですよ。これって意外と綺

麗に食べるのって難しいんですよね。先の部分からご飯粒がこぼれてご飯が残ったりル

ーが残ったりするんですよね(^^ゞこちらに来た時にはあまり時間がない時に来るので

すが、なるべく綺麗に食べたいといつも思っています。食レポと関係のないことばかり

書いているような気がしますが、今回もチャンカレの1杯を美味しく頂きました。ご馳

走様でしたm(__)m