ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とんかつ蔵〜2023年2月のグルメその2〜

息子の卒業祝いにちょっとご馳走を♪パート1!

 大学の卒業が決まって卒後こちらに戻ってくることになった息子がちょっとだけ帰省

しました。そこで両親を誘って伺ったのがこちらでした。最近足が悪い母親は座敷より

もテーブル席が座りやすいのですが、こちらの奥の部屋はコロナ時期に改装されて座敷

からテーブル席に変わってとても利便性が高くなったんですよね。そんなわけで今回も

(実は両親を連れて来るお店としてもよく来ています♪)こちらを予約してやって来ま

した。今回も麦焼酎水割りを飲みましたけど雅俗はありません(笑)では今回頂いたも

のを紹介しましょう♪

 まずはポテトサラダ。いつものルーチンです♪

 菜の花の和え物です。

 牡蠣と大根おろしを和えたもの。

 いわしのつみれ。こちらの出汁が好きですね♪

 息子と母親が好きなポテトフライ。

 そして冷やしトマト。

 なまこの酢の物。コリコリとして僕は好きなのですが、妻があまり得意ではないので

妻と外食の時にはまず頼むことはないかな?

 豚汁です。こちらの豚汁は白味噌ベースでとても美味いですよ♪そして。。。メインで

あるお肉の登場ですよ(^^)vまずは。。。

 黒豚ヒレ。肉厚で揚げ具合も申し分ありませんよ♪次は。。。

 鶏の唐揚げです。僕は豚肉も好きですが鶏肉も大好きで、若い頃なら唐揚げなら何個

でも食べていたような気がします(笑)最後は。。。

 和牛ステーキです。こちらのステーキは肉も柔らかくて細めにカットしてありますの

で年寄りでも安心して食べられそうかも!?

 5人でしたのでたくさん注文することが出来て大変楽しかったですね。そしてどのお

料理も大変美味しかったです。それに味つけも濃すぎず年輩のお客さんも多くて家族で

行くにはお薦めかと思います。ご馳走様でしたm(__)m