ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2023年2月のグルメその3〜

移転前最終日に訪問♪そして色々と〜〜ヘ(^o^)ノ

 こちらに夕飯を食べにいったのは2月19日。こちらの店舗での最終営業日で18日

か19日に食べに行けないか?1週間前に予約をしましたところ、運良く最終日に予約

を取ることが出来ました(^^)v店内に入ってみるといつも以上にバイトさんが多くいら

してもちろん満席状態でした。そしていつも通りとりあえずお食事を取ることにしまし

た。

 この日の黒板メニューです。最終日なので食材がなくなったものは既に売り切れにな

っていました。ちなみにあい鴨ロース煮中華仕立てはタッチの差で売り切れていました

よ(^^ゞでは今回頂いたものを♪

 竹鶴ハイボール。定番です。そして。。。

 シャキシャキメンマピリ辛和え。コリッとした食感が他のお店では味わえない独特の

メンマですね。

 次はちぢみほうれん草にんにく白湯炒め。桃花片さんの野菜系にんにく白湯炒めはど

れも美味いですね。今回もほうれん草を食べ終わってからスープをしっかりと飲んでし

まいました。

 白子麻婆豆腐です。冬場限定の麻婆ですね。良い白子が入荷していないと出来ないよ

うです。

 こちらはサービスで平目の蒸し物を頂きました。一般客の扱いを終了してからの打ち

上げで提供されたのでしょうか?お裾分けして頂きました。

 そしていつものように焼き小籠包をハーフで。熱々なので慎重に頂かないと火傷をし

ます(^^ゞでも中のスープも美味いんだよね。

 あい鴨がなかったのでローストダックを1/4サイズで頂きました。

 最後はワガママを言ってメニューにはない焼豚炒飯を頂きました。パラッとしてホン

トに美味い一品でした。表メニューにあっても不思議ではないと思いました♪

 そしてお迎えが来るまでプーアール茶を頂戴しました。更に。。。

 打ち上げで提供される予定の宗玄をお裾分けして頂きました。今回も大変美味しく頂

き大満足でした。ご馳走様でしたm(__)mそして・・・お会計をしてお値段を見てビッ

クリ!なんとこれだけ飲んで食べると10000円以上するはずですが○000円と言

う安さ。店主は「いいよいいよ!」と笑いながら。。。僕は恐縮するばかりでした。そ

して8時前に一般客の営業は終了して店主の友人やブラボーさんご夫妻などいらして現

店舗営業の打ち上げを行ったそうです。もちろん無料だったそうです、店主太っ腹!!

 なお新店舗は山環沿いの高尾にあるそうです。正式オープンは3月23日からでラン

チもされるそうです。インスタに新店舗の外観が紹介されていますけど雰囲気が良くて

とても良い感じだったと思います。また正式オープン前にレセプションを行うって店主

が仰っていました。きっと有名な方もいらっしゃるのでしょうか?気になりますね♪

toukahen.net

 3月1日から予約開始です。僕は既に某日に予約しちゃいました。楽しみ(^^)v