ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

玲瓏(リンロン)餃子 〜2023年3月7杯目〜

町家イタリアンのマスターお薦めの餃子を食べに♪

 この日のランチはこちらでした。午前中仕事がありませんでしたのでプチドライブ。

実は先日カヤカヤで夕飯を食べていた時にマスターから「ドリームさん、こちらの餃子

をご存じですか?とても美味しいんですよ♪」と紹介されました。そこでこちらのメニ

ューを拝見したところ、ラーメンもあるではないですか!これは早速行かなくては!?

と思って早速行って来ました。職場から車を飛ばして1時間ちょっとで到着しました。

ちなみにこちらは中国からこちらに移住された方がされているとのこと。

 早速メニューを見ますが。。。開店前に到着しましたので食べログで予習して中華麺

と玲瓏餃子にしようかと思いましたが、餃子セットというものがありましたので中華麺

とこちらで一番出ている餃子を伺ったところ、水餃子と言うことでしたので中華麺と水

餃子のセットにしました。

 全体図です。海苔、きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていました。とてもシ

ンプルな見栄えですね♪

 スープは鶏がらメインの昔ながらのホッとする味わいです。胡椒が似合いそうで意外

にも食堂中華のスープですよ♪

 麺は中くらいの縮れ麺。ツルツルッとした食感が良いですね。こちらも大衆中華っぽ

い麺ですね。

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプでしょうか?しっかりとした味わいが美味し

かったですね。昔ながらのチャーシューって感じがしてとても美味しかったです♪

 あっという間に半飲完食です。いつものように撮影したつもりがありませんでしたが

大衆中華らしいラーメンで美味しかったと思いました。そして。。。

 水餃子ですが。。。皮は手作りと言うことですがモチモチッとした皮が心地よくて美

味しかったですね。最初はご覧のように酢醤油につけて食べましたけど、後半はそのま

ま頂きました。実は中に入っている餡にも味がしっかりと付いていて酢醤油なんて使わ

なくても美味しく頂けました。また餡にはニンニクが入っていないとのことですよ。美

味しくてまだまだ食べてみたいと思いました。ただ追加注文すると帰るのが遅くなりそ

うだったので断念しました。それにしても七尾で中国の本場の餃子が味わえるなんて驚

きでした。機会があれば他の餃子を食べに来たい、あるいはテイクアウトしたいと思い

ました。ご馳走様でしたm(__)m