ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋わっしょい@福井ラーメン博2023〜2023年3月15杯目〜

牛肉の旨味と甘みがたっぷり!

 引き続いてラーメン博です。朝食兼昼食のつもりだったので2杯目を頂くことにしま

した。

 続いてチョイスしたお店は大阪の麺屋わっしょいさんです。正直初めて聞くお店でし

たけど食べログでの評価や出店されているお店の比較してこちらに決定しました。

 そして今回のメニューはこちらでした。

 全体図です。キクラゲ、青ネギと国産黒毛和牛がのっていました。

 大阪で人気の牛肉を使った肉吸いをアレンジしたと言う今回の1杯です。ちなみに肉

吸いって肉うどんのうどん抜きの料理みたいです。なお今回の肉吸いラーメンは牛骨を

じっくり煮詰めたスープに鳥取の再仕込み極上タマリ醤油を合わせたものです。飲んで

みると牛肉の旨味と醤油の甘みでしょうか?すき焼きのタレのような大変美味しいスー

プでしたよ。予想外の味わいについついレンゲが進んじゃいました♪

 麺は細めのストレート麺。見るからにスープと絡んでいて大変美味しかったですよ。

 肉吸いの牛肉は甘く煮詰められて大変美味しい。こんなに美味しいのであれば国産黒

毛和牛の追加(300円)を追加したら良かったと思うほどでしたよ。

 2杯目だったので美味しく食べられるか?ちょっと心配でしたけど1杯目と同様に大

変美味しく頂くことが出来ました。ちょっと徳島ラーメンに似ているでしょうか?僕の

勝手なイメージですけどね。そしてこちらも実際にお店へ行って定番メニューを食べて

みたいと思いました。ご馳走様でしたm(__)m