ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年4月2杯目〜

(祝)オープン1周年♪またまたオリジナリティ&クオリティ高い限定(^^)v

 この日のランチはこちらでした。営業はいつものように店主と可愛い奥様の2人でし

た。ちなみに奥の席には某SNSで顔馴染みの方にお目にかかって挨拶させて頂きまし

た。なお今回はこちらのお店の1周年記念限定メニューが提供されるとインスタで告知

されていましたので行ってきました♪

 今回の限定はこちらの特徴でもあるきのこを使ったラーメンでもある香茸だし醤油そ

ばです。今回は迷うことなくこちらを注文しました。

 全体図です。きのこ雲呑、自家製醤油麴で仕上げた鴨ロース、筍とわけぎがのってい

ました。

 香茸の出汁をブラボーのベースのスープとブレンドしてきのこ醤油ダレを合わせたも

のです。スープの表面には香茸の香りを付けた香味油がキラキラと光って綺麗ですね♪

スープを飲んでみると濃いめの醤油ときのこの味わいがしっかりと口の中に一気に広が

って来ました。香茸は結構稀少なきのこだそうですが味わいの強いもののようですね。

それにしても飲んでみると癖になりそうな味わいで美味しいですよ(^^)vさすが、きの

このラーメンを提供したらこちらの右に出るお店はないのでは!?って思うほどです。

 麺は全粒粉の細麺ストレートです。スープがしっかりと麺に絡んでいて麺をすするた

びにきのこの味満載の旨味が口の中に広がってホントに美味いですね。それにしてもこ

れだけきのこの味わいを感じるスープって初めてラーメンで経験したかな?

 1周年記念の限定と言うことでトッピングも豪華です。自家製醤油麴で仕上げた鴨ロ

ースです。なかなか丁寧に調理されていて鴨の旨味が広がります。そして。。。

 きのこ雲呑です。きのこの雲呑ってこちらの初体験!柚子がアクセントになってこち

らもプルンとして美味い!

 最後に筍です。まさに旬の味ですね♪

 あっという間に半飲完食です。1周年記念に相応しくブラボーさんの特徴がしっかり

と表現された美味しい1杯だったと思いました。ご馳走様でしたm(__)mさてお店を出

ようとしたら奥様が出ていらして。。。

 1周年記念に作って頂いたクッキーを頂きました。券売機の隣に置いてあってご自由

にお持ち下さいとありました。奥様曰く、左上の黄色いくるくるしたものはラーメンの

麺を描いたのだそうです。もちろん職場に帰ってから美味しく頂きました。最後に開店

1周年おめでとうございます。益々のご活躍を願っていますね♪