ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年4月6杯目〜

前回頂いた汁なしニンニク唐辛子みそバージョンが美味しかったので♪

 ある日のランチはこちらでした。4月に入ってツイッターで限定が再開されたとあり

ましたので早速行ってきたと言うわけです。店内はほぼ満席で繁盛していました。また

営業はカズさんとバイトのエース君でした。

 今回はレギュラーメニューはスルーして。。。

 限定メニューから前回の汁なしのニンニク唐辛子みそバージョンが美味しかったので

そちらにすることにしました。またタレをどうするか!?悩んで今回はしょうゆバージ

ョンで注文しました。なおサイズはプチ、ニンニク少なめでお願いしました。エース君

に注文するとエース君から「すり鉢ではないんですね?」と言われて僕は「それはない

わ!」と笑いながら答えました。でも心の中で・・・「すり鉢にプチの量で食べるのが

夢だよ(笑)」ってつぶやいていました(爆)

 そして。。。いつものようにウェイティングポーズです(^^)v

 全体図です。モヤシ、キャベツ、きざみネギ、ニンニク、ニンニク唐辛子みそといつ

ものお肉がのっていました。

 麺の下には動物系のガツンと来るようなタレが敷かれていました。塩と比べるとタレ

の色が濃いめかなぁ?味わいもしっかりとした感じでいつものラーメンと同じ感じだっ

たかなぁ?

 麺はいつものように極太の平打ち麺。見るからにコシがありそうですよ(^^)v

 いつものお肉はタレがたっぷり染みこんだもの。僕用に薄めにカットされています。

カズさんは僕がいつも肉少なめってお願いするので(笑)タレが染みこんだ肉は柔らか

いし美味しいけど量が多いと食べられなくなるのでこれくらいがちょうどです(笑)

年をとるとこんなもんです(爆)それに応えてくれるカズさんに感謝♪

 写真を撮りおわったところでとりあえずレンゲと箸を使って丁寧に混ぜ合わせます。

丁寧にやらないとタレが飛び散って大惨事になってしまいますので(笑)

 では実食!麺は動物系の旨味とニンニク唐辛子みその旨味がこれでもか!と言うくら

い絡んでいてすするたびに口の中に一気に広がります。前回も書いたと思いましたけど

ニンニク唐辛子みそのペーストに嵌まりましたよ!麺だけではなくモヤシもタレが染み

わたっていてとても美味い!更にお肉は混ぜ合わせているうちに細かく砕けてタレが良

い感じに絡んでいてこちらもいつも以上に美味しかったですよ。

 タレが飛び散らないように気をつけながらも無心で麺をかき込んで麺も具もほぼ完食

しました。僕の大好きな台湾まぜそばや梅塩まぜそばとならんでこの汁なしニンニク唐

辛子みそバージョンも大好きになってしまいました。ニンニクと唐辛子はどちらも大好

きですので当然と言えば当然でしょうか?次回はいつ食べられるか?分かりませんが機

会があれば必ず食べてみたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m