ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年4月12杯目〜

限定が出ていましたのでフラリと♪そしてブロ友さんと(^^)v

 ある日のランチはこちらでした。某SNSでコク塩ラーメンが提供されると聞き早速

行ってみたと言うわけです。到着したところブロ友のメタボンさんと一緒になって楽し

いランチタイムとなりました。有難うございましたm(__)m営業はカズさんとバイト君

の2人でした。また店内は比較的空いていましたが開店時間とともに某工大の新入生と

思われる学生さんがワーッと押し寄せてこられたそうでタイミングが良かったみたいで

す。ラッキー(^^)v

 さて。。。もちろんコク塩ラーメンのすり鉢と言いたいところですが、プチで注文し

ました。いつかはすり鉢の器にプチの量を入れて貰って食べてみたいものです(爆)ま

たいつものように肉少なめです♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 2年前にコク塩豚骨ラーメンを頂きましたけどこちらと同じかな?

 そして暫くしてニンニクコールがかかって少なめでお願いしました。

 全体図です。モヤシ、キャベツ、いつものお肉とニンニクがのっていました。

 スープはいつもの乳化系の動物系のもの。いつものラーメンよりもコクがあって旨味

がありましたよ♪モヤシの上にかかっているタレは豆板醤の味わいがあって甘辛くてニ

ンニクの旨味も加わって食欲がそそれましたよ。美味かったなぁ。 

 麺は極太のストレート麺。相変わらずコシがあって美味そうですよ。

 いつものお肉です。意外とボリュームがあったかな?肉そのものにしっかりとタレが

染みわたっていたしとても柔らかかったですね。

 麺を少し頂いたところで天地返しをしてから頂きます。

 麺とモヤシを一緒に頂きました。麺はワシワシとして食べ応え抜群!デフォのラーメ

ンとは違って甘辛くて僕の食欲をそそりましたよ!ホントに美味い。モヤシはスープに

しっかりと漬かっていてとても食べやすくなって麺と一緒にあっという間に完食しちゃ

いました。そしていつものお肉は最後に頂きましたよ。

 以前も頂きましたけどあの時もかなり気に入ったような感想になっていましたけど、

今回もとても美味しくていつか限定で提供された時には必ず食べたいと思いました。梅

まぜそばの次に好きな限定となりましたよ。ご馳走様でしたm(__)m