ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ramen雨燕〜2023年5月1杯目〜

またまた限定!今度は煮干し&コーチン

 5月に入ってすぐの1杯はこちらでした。某SNSで限定が提供されているって告知

されていましたので。店内はGW中と言うこともあってほぼ満席で何とかカウンター席

に座ることが出来ました。

 お店の入口にメニューが書かれていました。それにしてもドンドンメニューが増えて

いますね♪

 レギュラーメニューも良いのですが、折角なので京都産×名古屋コーチン醤油と餃子

を注文しました。ちなみに醤油と塩と迷ってスタッフにどちらがお薦めか?伺ってみ

たら醤油と言うことで醤油にしました。

 全体図です。きざみ玉ネギ、穂先メンマ、九条ネギ、煮干しとチャーシューがのって

いました。

 スープは名古屋コーチンと京都産煮干しを使ったものでもちろん無化調です。あと味

スッキリとして美味しい。煮干し感の程良い美味さですがそれほど濃厚ではないので僕

の好みですよ!

 麺は細めのほぼストレート。やや堅めに茹でられてコシのある麺でした。スープがしっかりと絡んで美味かったですね。

 チャーシューは厚めにカットされたレアチャーシューでした。食べ応えがあってとて

も美味しかったですね。

 煮干しが一匹だけのせてあるのはのぼるさんの煮干しを使ったラーメンを思い出しま

したよ♪

 前回のサンマーメンもとても美味しかったですがこちらもとてもいけました。ドンド

ンこちらの実力が発揮されてきたように思いましたよ。これからもこちらに訪問するの

が楽しみになりましたよ♪

 そして一緒に頼んだ餃子、こちらもとてもグーでした(^^)v

今回は煮干し&コーチンの醤油を頂きましたけど塩でも頂きたいと思いました。大変美

味しかったですね。ご馳走様でしたm(__)m