ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

焼肉赤門〜2023年5月のグルメその1〜

ホテル近くにあった地元の方に人気の焼肉屋さん♪

 今回は色々とトラブルがありましたので大好きなラーメンはありませんでした。その

代わりにホテル近くの焼肉屋さんへ行って来ました。ホテルから徒歩3分のところにあ

ったこちらでした。他にもありそうでしたけどこちらが一番近かったので(笑)とりあ

えず予約がてら営業しているか?確認して予約してから向かいました。店内はほぼ満席

で家族連れやグループなどが多かったでしょうか?とりあえずテーブル席に案内されて

座りました。

 こちらのお店のメニューです。では早速飲み物を注文しました。

 ハイボールの大ジョッキーバージョンです。では早速頂いたものを。まずは野菜関係

をご紹介しますね。

 キムチセット。白菜もカクテキも良い感じで漬かっていました♪

 続いてはナムル。僕はほとんど食べないで相方が全部食べていましたよ(笑)

 赤門特選サラダ。ポテトサラダやトマト、きゅうり、カイワレ、レタスとゆで卵など

盛り沢山でした。

 焼やさい。キャベツにピーマン、玉ねぎとナス。どれも大きめにカットされていて焼

いてそれぞれが縮んでも食べやすい感じになっていました。特にキャベツなんてペラペ

ラだとすぐに焦げて食べずにそのまま炭化しちゃうけどこちらのは芯に近い部分だった

からか!?厚めでキャベツの甘みを感じられましたよ。続いてはお肉です。

 まずは牛タン(上)。厚切りされています。それにしても良い色してるし食べてみる

と予想以上に美味い肉です。この後のお肉が期待出来ます♪

 特上ロース。こちらもとても良い色合いしているし食べてみると脂の具合も良い感じ

でとても美味い。僕は普段ロースを食べないけどこれならどれだけでも入っていきそう

ですよ♪

 牛ヒレ。厚切りで食べ応えがあって美味い。

 牛特上カルビ。程良いサシが入っていてとても美味い。

 牛ハラミ。ハラミも肉々しくて大変美味しかった。

 最後に若鶏(かしわ)。相方は僕よりも若いのでたくさん食べてもらいましたが、ど

のお肉もとても美味しくてたまたま見つけたお店だったのにトラブルもあったけど良か

ったと思いました♪これなら地元の方で賑わう意味が分かりましたよ(^^)v

 〆は石焼きビビンバを頂きました。こちらも具沢山でとても美味しく頂きました。食

べログで近所のお店を見つけて行ったこちらでしたけど野球で言うと僕にとってホーム

ランを打った気分で良かったです。ご馳走様でしたm(__)m