ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年5月4杯目〜

もうすぐ終了の1周年記念限定メニューをもう一度♪

 今月に入って初めてのこちらです。前の駐車場がいっぱいでちょっと離れた駐車場に

停めてから入店しました。店内は8割くらい埋まっていたでしょうか?営業はいつもの

ように仲の良いご夫婦でされていましたよ。

 今回は20日で終了すると言う1周年記念の限定メニューをチョイスしました。

 全体図です。きのこ雲呑、自家製醤油麴で仕上げた鴨ロース、筍とわけぎがのってい

ました。

 香茸の出汁をブラボーのベースのスープと合わせて更にきのこ醤油ダレを合わせたも

のです。香茸の香りを付けた香味油がスープの表面で光っています。飲んだ瞬間にきの

この味わいが口いっぱいに広がってきました。きのこをこれだけ前面に感じられるスー

プって他にはないのでは?美味いですね♪

 麺は全粒粉の細麺ストレート。麺の表面はほどよく柔らかくてスープとよく絡んでい

て麺の旨味とともにスープの旨味もたくさん感じられます。

 自家製醤油麴で仕上げた鴨ロースです。丁寧に調理されていて鴨の癖も感じられなく

て大変美味しいですよ♪

 きのこ雲呑です。柚子がアクセントになっていてとても美味しいですね。このような

雲呑を食べたのは初めてかな?この雲呑1つとってもこちらの店主、なかなか引き出し

が多そうですよ。

 あっという間に半飲完食しました。危うく完飲しそうになりました(笑)もうすぐ1

周年記念の限定メニューは終了します。まだ食べてない方は一度いかがでしょうか?次

の限定も今から楽しみにしていますよ。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m