ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋達野々市店〜2023年5月6杯目〜

ラウンド後ラーメン難民!しかし救いの手が♪

 休日、芝刈りが早く終わったので帰宅途中にラーメンでも食べて帰ろうかな?なんて

思って加賀産をひたすら走っていました。久々にもきちさんが良いかな?なんて思って

お店が見えてきたがかなり駐車場がいっぱいで断念。そこで向かった先は真也食堂さん

でした。しかしこちらも駐車場がいっぱいでなおかつ外待ちまで溢れている始末。そこ

で迷わず断念して仕方なくコンビニで昼ご飯でも買って食べようかな?と思って、ふと

右手を見るとこんなところがあるではないですか!そこで迷わず駐車場に入りました。

どうやらこちらは今年の1月にオープンしたらしいですね。知らなかったです(^^ゞ以

前こちらは焼鳥屋さんか?居酒屋さんだったような気がしたのですが。。。さてとりあ

えず入店したらすぐにカウンター席に座ることが出来ました。

 最近オープンしたお店だからと言うわけではないと思いますが、タブレットで注文す

るのですね。そこで達さんならではの豚骨醤油ラーメンも良いと思いましたけど、塩豚

骨ラーメンを注文しました♪

 全体図です。海苔、きざみネギ、小松菜とチャーシューのっていて丼の縁に自家製辛

味噌が塗りつけられていました。

 スープは豚骨ですがイチ押しの豚骨醤油と比べて割とあっさりしていますが旨味もし

っかりあって達さんならではですね♪暫くスープを飲みながら麺を頂いていましたが、

自家製辛味噌をスープに混ぜると辛さが加わって醤油の違うパンチが広がってレンゲで

スープをすくう手が進みましたよ。

 麺は極細のストレート麺。豚骨の麺としてはこれまで経験したことがないタイプでし

た。麺はちょっと堅めでしっかりとした歯ごたえのあるものでした。意外とスープとの

相性が良いですよ。

 特製のトロチャーシューです。タレがしっかりとチャーシューに浸みていましたよ♪

 これまで達さんでは豚骨醤油や達の海、和風あっさりラーメンを頂いたことがありま

したけど塩豚骨は初めてでした。達さんらしく完成度の高いメニューでしたね。そのう

ち達二郎や達のつけ麺を食べてみたいと思いました。大変美味しかったです。ご馳走様

でしたm(__)m