ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2023年5月のグルメその2〜

こちらのインスタを観たら行きたくなりました♪

 前回4月に訪問しました。この時はメタボンさんが乱入してうちの息子とハブ酒を一緒に飲んで喜ばれていましたね。

 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 そして今回はこちらのインスタを観てついつい行きたくなって行って来ましたよ♪

 美人な奥様のお薦めの泡盛が気になって・・・(爆)

 もちろん予約して行きました♪週末は当日に予約してもなかなか入ることが出来なく

なりました。ですので早めに予約しています。では早速入店♪

 まずはオリオンビール♪ビールとしてはライトな味わいで駆けつけ1杯にはピッタリ

ですね(^^)v

 続いてはお通しですがこの日は海ぶどうです。こちらの海ぶどうは粒が大きめ♪

 冷やしトマト(塩昆布)。こちらに更に塩をふりかけてはいけませんよ(爆)詳細は

前回のこちらの記事を参照して下さいね♪塩昆布の程良い塩分がアクセントになってい

ました。

 きゅうりスティック(辛味噌)。マヨネーズと辛味噌をお好みで付けて頂きます。

 肉汁ラビオリ(サルサチーズ)。こちらはチーズとピリ辛の味わいが印象的でした。

 そしてオリオンビールが終わってからまずは残波のシークわーさー割。そしてインス

タで奥様がお薦めされた夢航海のシークワーサー割にしました。飲みすぎたら翌日後悔

すると思いますが全部で3杯なら後悔しませんでしたよ(笑)

 続いてはピリ辛肉味噌もやし。こちらは初めて頂きましたけど次も注文するかも!

 そして定番のゴーヤチャンプルー。本場の味ですよ(^^)v鰹節、豆腐、ゴーヤなどの具材が良い感じで混ぜられていて美味いです♪

 島豆腐の揚げ出し豆腐。普通に美味しかった♪そして〆は。。。

 久々にソーキそばです。大きな軟骨ソーキが乗っていました。出汁も利いて島唐辛子

を入れて頂くと辛さのパンチが利いて食欲が復活しました♪

 今回は妻と2人でこぢんまりと頂きました。これから暑くなると沖縄料理が食べたく

なって訪問機会が増えそうです。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m