ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年5月10杯目〜

またまた限定登場!パンチあるきのこのつけダレにご満悦♪

 この日のランチはこちらでした。最近では月1で行くことが多いのですが、限定が最

近提供されることが多くて月2行くことがあったりもしますよ♪この日は前の駐車場が

いっぱいで第2駐車場に停めてから入店しました。とりあえずすぐに座ることが出来ま

したけど5分もすると外待ちで溢れていました(@_@;)

 今回はインスタで紹介されていたきのこ塩つけそばとごはん小を注文しました。とこ

ろでお客さんがワンサといらっしゃる中、奥様から「先日桃花片さんへ行かれていまし

たね。羨ましいです。」と声をかけて頂きました。奥様は僕のブログやSNSを読んで

下さっていての話です。そこで「あの時はノブさんと一緒だったんですよ。」と返事す

ると「あの全メニューを制覇されたと言うあの方ですね。」と噂をしていたら、ノブさ

んが外待ちされていると奥様から声をかけられましたよ(笑)そんなこんなであのつけ

そばが着丼しました。

 全体図です。白髪ネギ、赤カイワレ、ズッキーニ、豚肩ロースの焼豚がのっていまし

た。

 マッシュルームを中心に7種類のきのこから取ったときのこ白湯のつけダレです。中

にはあの高級なボルチーニ茸も入っているという贅沢なものです。スパイシーな仕上が

りでパンチもあってとても美味しいですね。

 麺は中太のツルッとした全粒粉麺です。麺の下にはなめこ出汁が敷かれているという

これでもか!と言うくらいにきのこに拘っています♪

 焼豚は豚肩ロースで仕上げに玉ねぎと醤油麴のタレで炙ってあってとても香ばしいし

見た目以上にボリューミーな1枚で大変美味しいものでしたよ♪

 麺をドボンとつけて頂くとつけダレがムッチャ絡んでとても美味い!こんなつけそば

を食べたことがないからホントに美味いです!無我夢中で麺をズルズル食べるとあっと

いう間に完食しちゃいました。

 半飲完食と言いたいところですが。。。

 ライスに残ったつけダレをドボンして雑炊風にして締めるとやはり美味い!こんな個

性的な1杯を食べられてホントに幸せなひとときを過ごせました。大変美味しかったで

す。ご馳走様でしたm(__)m外には10人近く待っていましたので店主と奥様と挨拶し

てサッと立ち上がってお店をあとにしました。そしてノブさんに挨拶して駐車場に戻っ

ていったのでした。

 追記 多分この限定が終了するまであと2回は食べに行ってしまいそうですよ(^^)v