ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

お好みハウスよねだ〜2023年5月11杯目〜

小松IC近くの看板のないお店♪

 この日は仕事の予定がありませんでしたので加賀方面で遊んだ帰りにお昼ご飯をこち

らで頂きました。正直こちらが飲食店だったとは知りませんでした、こちらの動画を拝

見するまでは(@_@;)


www.youtube.com

 いつも楽しみに拝見しています♪

 場所は小松インターから小松空港へ向かう通り沿いで梯川を渡る城南橋の手前になり

ます。しかしご覧のように昔看板があった痕跡がありますけど壊れてしまっても修理す

ることなく放置されているみたいですね。ただ営業している時には黄色いサイレンが廻

っているのですぐに分かります。今回も訪問した時にはサイレンが廻っているのを確認

してから入りましたよ♪営業はご夫妻2人だと思います。

 お好みハウスと言うことでお好み焼きが一番上に書かれています。ちなみにラーメン

は和風とカレーラーメン、カツカレーラーメンの3種類になります。今回はカレーラー

メンにしました。

 全体図です。ネギ、牛肉、赤巻きかまぼこがのっていました。

 スープは食堂なんかで頂くカレーうどんでよく見られるタイプでややとろみがある感

じですね。辛さは程良い感じで出汁が効いていて美味しいですよ(^^)vとろみがあるか

ら熱々できっと寒い日にはとても体が温まりそうですね♪それにしてもスープがたっぷ

りと入っていますね(@_@;)

 麺は中細のストレートです。茹で加減がややゆるめで麺と麺がくっつきそうな感じで

更にとろみのあるスープが滅茶苦茶絡んでいて麺を食べるたびにスープの味わいが口の

中に広がりますね。美味いです!ホントはズルズルッと豪快に食べたかったけど、熱す

ぎるのとこの日は白いポロシャツを着ていたので飛び散らさないようにそっと食べてい

ました(笑)

 牛肉は2〜3枚は入っていたでしょうか?結構量があったかな?カレーの出汁もしみ

てなかなかでしたよ♪そして。。。

 辛さの味変のために一味を投入しました。一味を2〜3振りかけました。ちょっとだ

け辛さが増したかな?僕がよく訪問する獅子家さんでカレーうどんの味変するバードア

イだったらちょっとかけただけでかなり辛くなりましたけど、こちらならもっとかけな

いと駄目だったかな(笑)

 ポロシャツを汚さないようにそっと麺をすすって半飲完食しました。それにしても看

板がなくて目立ちませんですが、思った以上に美味しく頂きました。こちらには一緒に

ご飯を注文したら良かったのにってちょっと後悔しました。いつかご飯と一緒に食べた

り看板メニューであるお好み焼きを食べてみたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m