ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2011.7.27ゴルフアカデミー

 なかなかこちらに来ることが出来なくて、アカデミーの有効期限が切れてし
まって慌てて通っています。ただアカデミーの有効期限が切れてしまってもア
カデミーは受講できます。有効期限が切れて困るのは店内で買い物をしたとき
に5%割引の特典がなくなるだけです(^_^)ま、あと1回行けば今回の分は使い
切ってしまいますので、また新たにチケットを購入すれば有効期限が復活する
ので良いのですけど~~♪
 さて今回もアプローチをみていただきました。フェイスを開いてアウトサイ
ドインにクラブを振り抜く、クラブのヒールからトゥーへ球を乗せるイメージ。
ただ振るときには手だけで振っては駄目!体を回すこと。それから球を置く位
置はなるべく右足側に置く。ただその置く位置は何度か打ってみてトップした
りダフッたりしない最下点を見つけること。そうすることでフワッとしたスピ
ンが効いた球が打てると言うことらしい。。。なお、この打ち方はバンカーで
も応用できるとのこと♪