ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2011年8月のまとめ~20杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125000.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103125010.jpg

 今月も先月に引き続いてよく食べましたし、かたよりなく食べに行ったと思い
ます。新規訪問は飲みに行ったときに立ち寄った1軒だけでした。その他は再訪
ばかりでしたけど南部地域を中心としたラーメン屋さんばかりでした。ま、仕方
がないですよね♪そう言えば・・・7月はよく冷やしメニューを食べたものです
が、8月はあまり食べていないかも!??
 ところで9月ですが・・・今月も県外へ出かける予定もなく(T.T)県内で地味に
食べ歩くことになりそうです。さて今月は地域に関係なく昔ながらの中華そばを
選択して食べに行ってみたいと思います。でも何時も行くお店への訪問もしたい
し・・・と悩みます(^^ゞはたしてどうなるやら~!?
 また9月に入って限定メニューが出されるところもあるようですね!福座さん
のつけ麺が今月の後半に・・・。一鶴さんの恒例の秋のメニューがボチボチと♪
 それから福座さんが隣のホームインホーマーの工事のために12日~16日ま
で臨時休業されるそうです。間違えてその期間には行かないようにお気をつけて
くださいませm(__)m
 最後に・・・例年開催される北陸ラーメン博は今年は行われないと言うことで
すが、代わってと言うわけなのか?HAB開局20周年イベントとして秋のグル
メスタジアムとしてパワーアップして開催されるそうです。詳細は徐々にHPで
発表されると思いますので、そちらにも注目ですね!何時もお世話になっており
ます石川ラーメンストリートには、県内のお店はコラボで出店されるそうです。
どんな組み合わせなのか?楽しみです♪