ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

こいし屋~2011年9月2杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050220.jpg
 先日のビール電車に触発されたわけではありませんが、昔ながらの中華そばを
食べる第1弾としてこちらへと車を飛ばしてやって来ました。到着したのは1時
前。しかし駐車場は満車、お店は外待ちが発生している相変わらずの繁盛ぶり。
それでも意外とお店の回転が早いのには驚きですね!店内に入って周りを見渡し
てみるとやはりほとんどの方がうどんではなくラーメンを頼んでいるところも相
変わらずです♪店内は5人の従業員がテキパキと働いていて店主は手際よく鍋に
麺を入れて茹でているところも変わらない光景でした。ただ・・・腰の曲がった
お婆ちゃんが以前は働いていらしたのですが今回はいらっしゃいませんでした。
あのお婆ちゃんは引退されたのでしょうか?今でもお元気なのか?ちょっとその
あたりは気になりましたけど・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101050300.jpg
 今回はメニューにないチャーシューメンをいつもながら頼みました。こちらへ
よく行かれる方ならよく分かるようでチャーシューメンを頼んでいる方もいらっし
ゃいましたよ!そして席に案内されて更に約10分でラーメンがやって来ました。
スープの色は透明に近い感じでしたけど、薄口の醤油味で思ったより熱々のスープ
です♪いかにも懐かしい・・という感じがこちらを頼むお客さんにうけているのだ
と思います。僕自身もこのスープを飲むと何だかホッとするようなリラックスした
感じで食べることが出来ます。麺は細めのストレートですが、何時も大体そうです
が正直ゆるいです(^_^)とあるブログでは堅めでお願いしてもあまり変わらなかっ
たとか・・・!?でもこれはこれでなかなか美味しくツルツルッといけます。ちょ
うどスープの表面の脂が麺とスープの良い繋ぎになっていてうまくスープに麺がの
っています!さてトッピングですが細切りのメンマ、海苔、ネギ、ほうれん草、な
るとそしてチャーシューです。ちなみにチャーシューメンのチャーシューは煮豚が
5枚入っていましたが、こちらはスープと良い具合に合っていたと思います。そし
て何時もそうですけど。。。いつのまにかスープも完飲してしまいました。相変わ
らずの安定した懐かしい味に脱帽しました、ご馳走様でしたm(__)mそれにしても
ここの従業員さんはよく動いていて感心しますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101000230.jpg