ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H23 9/4)~82~

台風が近づく中、ブロ友ケイさんとラウンドしてきました♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101011500.jpg
 今回は久々にブロ友のケイさん、幼なじみのチャーミーさん、それから韓国焼肉
Mのママの4人でラウンドしてきました。確か6月に同じメンバーでラウンドして
以来の顔合わせ。僕自身も楽しみにしていたのですが、思わぬ敵が・・・。そうな
んです、紀伊半島に甚大な被害を及ぼした台風12号の襲来予報でした。予想進路
から外れているものの台風に伴った大雨も予想されていましたので、前日に中止に
しようか迷いました。でも当日の朝に最終決定しましょうということに!
 そんな心配があって前日の晩は夜中の2時過ぎから某国営放送テレビや民放テレ
ビの天気図などをにらめっこして過ごしていました。そして朝の5時の天気予報を
見て、このあたりは午前中であれば強い雨は降らない!と判断してラウンド決定!!
 さて被害に遭われた地方の方々にはお見舞い申し上げます。今回は大雨で中止を
覚悟していたのですが、不思議と台風に伴った大雨が少なかったと思います。その
理由として時々話題に上がっているのは白山連峰の存在です。あの山々のおかげで
台風の勢力が弱まって被害が少ないのでは?と聞いたことが何度か・・・。その話
は真実かどうかは分かりませんが、今回もあの山々のおかげでこちらまで影響しな
かったのでは?と思ったりもしました。
 話は戻ってラウンド報告です!そんな前日から起きていたことが影響していたの
か?パットが最悪でした。前半のインコースは良かったのですけど、アウトコース
は記録上は3パットが4回ですけど、1番ホールもカラーからパターを使っていま
すので実質5回です。これだけタッチが合わなかったのは久々かな?初めはタッチ
が弱くて球が届かず、次に強くなりすぎてはるかにオーバー、そして最後の方は再
び弱くなって1メートル以上ショート!休憩時間にビールの(小)を飲んだことで
壊れてしまった!?
 でもアプローチは結構良かったと思います。これならカラーからもパターを使え
ば良かったかもしれないですね(^_^)結果としてはこれだけ3パットがあっても80
台前半でしたから、良かったということかな?でも70台が出ても不思議ではなか
っただけにちょっと勿体なかったなぁ。。。それから新兵器の3Wが活躍してくれ
たことです。ナイキとは違って弾道が高くて大体期待した通りの仕事をしてくれた
ので、これは嬉しかったなぁ。。。
 さてラウンドは最終ホールの9番で本格的に雨が降ったものの、幸いほとんど降
らなかったので一緒にラウンドしたメンバーの皆さんに喜んでいただいて僕自身も
嬉しかったです♪お陰様で僕も楽しいラウンドをすることが出来ました。ブロ友の
ケイさんはお家の事情で暫くラウンドどころかクラブも握れない日々を送っておら
れたそうで、復帰第2戦目となった今回は、徐々にですがラウンド感覚が戻ってき
ていると思います。前半は距離感を間違えてグリーンオーバーしトラブルしたこと
もありましたけど、後半は初めは封印していたドライバーを使い始めてナイスショ
ットを連発していました!(逆に僕はティーショットが左へ右へ曲がって(^^ゞ)
きっと次回はすっかり勘を取り戻されていることでしょう(^_^)vまた予定があいま
したら一緒にラウンドして下されば嬉しいです、これからも宜しくお願いいたしま
すm(__)m
1番ミドルホール
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101011510.jpg
 ラッキーなことに最終の9番ホール以外は本格的な雨に降られませんでした(^_^)v
お昼に頂いた牛ロースステーキ定食
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101011520.jpg
 無料食事チケットで食べましたので、1570円の定食はなおさら美味しかった
です(^_^)v

今シーズンAve.85.96(昨年同時期Ave.87.12)