ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

亀次郎~2011年9月5杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023951.jpg
 ホントは時間があればちょっと遠くのお店へ行きたいと思っていましたけど、午
前中の仕事が終わるのが遅くて・・・。そんなわけで遠出は断念してちょっと近場
のこちらに何年かぶりに♪こちらは石川県のラーメン屋の歴史を語るときには外せ
ない老舗。何度か閉店の危機がありましたが現在はこちらで息子さんを中心に頑張
っておられます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024021.jpg
 こちらですとサイドメニューがおにぎりかカレーライスになってしまうので、ラ
ーメンにトッピングをたくさんしたくなってしまいます。そんなわけで今回はチャ
ーシューとコーンをトッピングしました。僕にしては豪華でしょ~?で、待つこと
5分ほどでラーメンがやって来ました。スープを飲んでみると薄口の醤油味で鶏が
らのダシが利いた僕が以前から記憶しているものでした。何だか懐かしい感じがし
ました♪麺は中くらいの縮れ麺、程良い茹で加減です。再オープン当初は麺が少し
堅めで違和感があったのですけど、この麺は北町でやっていた頃と変わらないもの
ではないでしょうか?ところで追加したチャーシューですけどこちらは昔はもっと
脂身の少ない肉汁が溢れるものでしたけど、現在のものは脂身がちょっと多めのロ
ール状のものではないでしょうか?個人的には昔のものの方が好みですけど、こち
らも食べてみるとなかなかいけています。そして最後はコーンを一粒ずつ箸とレン
ゲですくいながら、食べ終えて完飲完食致しました。あっさりながらも旨味たっぷ
りの美味しい一杯を堪能させていただきました。ある意味、懐かしさいっぱいのラ
ーメンだったと思います、ご馳走さまでしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101024030.jpg
 やはりここのお店だとサイドメニューはおにぎりかな~~?