ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

突然プチオフ会そして偶然の再会♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103172200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103172210.jpg
 時はさかのぼること、ビール電車オフ会のこと。電車に乗りながら参加されてい
たKKさんと話をしていたとき・・・。
 とある駅を通過したときのこと、「あそこにうちの母のお店があるんです。」と
KKさん。僕は何度か彼女のブログでお母さんのお店が紹介されていたのを見てい
ましたが、てっきりお店が街中にあるのだと思い込んでいました。ところが金沢郊
外のお店ではないですか~~!そこでメタボンさんと二人で「今度こっそり行って
みますか~?」と相談したのが事の始まり♪初めはサプライズで行くつもりで水曜
日にプランを立てたところが定休日!!(そんなわけで前回いっしんさんへ行った
わけです)で。。。KKさんから「今度行くときには私も参加するからね!!!」
と連絡が入って、それならKKさんが都合が良い日にしましょう!とプランを練り
直して実行したのが昨日のこと♪
 メタボンさんと某チェーンラーメン店の駐車場で待ち合わせをしてお店へ♪あら
かじめKKさんは仕事の関係で遅れて来られると聞いていましたので、二人で始め
ましょうと言うことでお店に入るとお母さんであるママから「こんばんは!KKか
ら電話で聞いています。いつもお世話になっています<(_ _)>」と丁寧な挨拶を頂き
ました。正直ビックリしてちょっと緊張(^_^)
 画像は付け出しのみ、あとは撮影なしでメタボンさんとお話をしながらビールに
焼酎と飲みながら時間が進みます。出して頂いたものは、豚足、造り盛り合わせ、
おでん、きゅうり、漬け物そしてうどんだったかな?途中から酔っていて抜けたも
のもあったらごめんなさい<(_ _)>
 料理を美味しく頂きながら1時間ほどすると予定よりかなり早くKKさんが到着♪
早速再会を祝して乾杯~~♪KKさんを加えて3人で飲みながらお話し・・・する
と隣で飲んでいた常連の男性とも意気投合して盛り上がって~~(^_^)これまた地元
に密着し20数年変わらず続けられているお店ならではでしょうか?

 そして時が経ち、先ほど僕が「今日の夕ご飯」としてアップした記事へのコメン
トを見ると、ノブさんから「今度、誘って下さい。」と。じゃあ、今から誘ってみ
ますか?と言うことで僕が連絡を取ったところ、「じゃ、今から行きます!!」と
驚くほどの軽いフットワークでこちらに向かわれたのでした(@_@;)
 一方、待つ身の我々でしたが・・・さきほど意気投合した男性ですがノブさんの
ことを聞いて「彼なら知っとる!〇〇のノブさんだろう~?」と。世間は狭いもの
です!!その時は仕事関係で知っていらっしゃるのかな?と思ったところが・・・
ノブさんが到着して話を聞いて更に驚きが・・・。なんと常連の男性はノブさんの
同級生でご学友、もとい悪友だったとのこと!そして彼も交えて夜遅くまで
宴は続いたのでした(^_^)
 KKさん、KKさんのお母さん、昨日は夜遅くまで有難うございました。おかげ
で楽しい時間を過ごし、偶然の再会などもあって楽しかったです。またこっそり行
かせて頂きます<(_ _)>メタボンさん、いつもながら有難うございました。それから
ノブさん、突然のお誘いすいませんでした。。。
 ところでブログを再開してなくなっていた☆マークが1つ点灯しました(^_^)v