ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち~2011年9月6杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042840.jpg
 何と気付いてみると5日ぶりのラーメンでした(^_^;そんなわけで引き続いて昔な
がらの中華そば編第4弾を♪ラウンド後に向かった先はこちらでした。お店に入る
と相変わらずの盛況ぶり(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042851.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042901.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042910.jpg
 お店に入る前からこの日は食べるものを決めていました。久しぶりに塩味、チャ
ーシューをトッピングするぞ!と。今月は昔ながらの中華そばを食べ歩くぞと言う
ことですが、この日はちょっと変化球的なものですね!初心を貫いて注文して待つ
こと4~5分でラーメンがやって来ました。あまりもの早さに僕が食べて良いもの
なのか?ちょっと躊躇しちゃいました(^_^;久しぶりの塩味、スープは見るからに黄
金のスープです(^_^)Vそして実際にスープを飲んでみるとちょっとぶし系の味わい
あるあっさりとしたもの。運動後にはちょっとあっさりしすぎかな?とも思えまし
たけど、それでも十分美味しいものです。ねぎと一緒にスープを飲むと味にちょっ
と芯が通った感じになって良かったかな?そして麺は中くらいの縮れ麺でいつもな
がらのプリプリッとしたもの。茹で加減は店主の小気味よい湯切りで適度な感じで
良かったと思います。そしてこちらに行ったときにはやはりチャーシューを追加し
ないと・・・と思うくらい、こちらのチャーシューは僕のお気に入りです♪煮豚に
なるのかな?余計な脂身も少なめで味付けも控えめでこちらのスープとの相性は抜
群だと思います。また比較的厚切りで食べ応えもあっていくら食べても飽きないチ
ャーシューだと思います。こってり系が好きな方には物足りないタイプだと思いま
すけど、僕のようにあっさり系が好きな方にはお薦めできる一杯だと思います。ご
馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102042920.jpg